~Cat walk~

海猫さん家の日常+

何だったのだろう?

2019-09-23 21:21:24 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温21度、最高気温29度。

朝から雲が多いものの晴れ!

明け方に南風に変わったので、空気はモヤモヤで湿度が高く

体感気温高し。

そして南風に変わったことによって今まで冷えてきていた

タイルが温まってそこに露が付いてしまったようで、

そこに麻から強風なので飛んできた枯れ葉などが

タイルにこびりついてしまったわ。


昨日、一昨日ときれいにしたのにな~

ま、風が強くなることは想定内でしたが、タイルに露が

というのは想定外だったわ(*゚.゚)ゞポリポリ



そしてザクロの実が昨日も5個落ちていて今日も。。。

娘ちゃんが楽しみにしていた双子のザクロの実も。







2つが小さいうちにくっついたまま成長した実は

初めてで楽しみしていただけに残念です~


午前中から風が強かったのですが、段々と強くなり

14時頃は暴風でした。



そんな今日のいつもの場所。







少し前に曇ったのですが、ちょうど陽が出てきました♪



海は風が強くて風波よりうねりが入っていました。







積乱雲も出ていたようです。







ウミネコさんが飛んでいるのが見えますが、

今日は風に乗って大空を飛んでいるウミネコさんが

多く見られました♪



あと1時間くらいで干潮の時間帯ですが、

風のせいか引きが甘いようです。







今日はジョナサンは居るのかな?







この子は風に押されて海面に。







だから風が強い時は高いところを飛んでいるのかしら?







奥に白っぽく浮いているのもウミネコさんです。

今日は海面に浮いている子も数羽いました。



この子は違うわ~







この子も、







この子も、







風が強すぎるのでどこかで休んでいるのかしら?







その方が安心ではあるけど。







羽の一部が無いので、風には乗って飛んでいますが、

羽ばたかせて飛ぶときには両羽に同じ圧がかからないので

飛びづらそうなのよね。







今日は見当たらずでした。



奥に向かって移動している時に1羽だけキアシシギさんが居ました♪







波が来たので速足で逃げる~!







東の空なのですけどね、まるでこちらに陽があるかのように

放射線状の光のようなものが広がっていたのが印象的。







こちらにも少しだけ見えます。







今日は風が強すぎたので中間地点まで行って戻ることに。

帰りがけのいつもの場所です。







行きは地平線沿いに雲が見えなかったのですが、

出てきてしまいました。

もしかしたら雲間から出てくるかと少し待ちましたが

雲も動いているので夕陽を見ることができずです。


家に戻ってからニャンズのご飯をあげている時に

西の空が少し色づいていて、撮ろうと思って忘れる。



第2次焼けは忘れずに撮りましたよ~♪







赤く焼けていて、







暗くなっても赤みは残っていました。







今晩は気温があまり下がっていません。

今晩は熱帯夜の様です。


明日のお天気は曇時々晴れの予報。

夜には曇天になるようで、所により雨が降るようです。

気温は最低気温が高くなり久々に熱帯夜になりそう。

日中は今日とほぼ変わらずです。

南寄りの風なので今日よりは湿度が下がるようですが

ジメジメ感は残りそうです。



9月23日(月)9時、台風17号(ターファー)が

能登沖の日本海で温帯低気圧に変わりました。







前々から書いていますが、温帯低気圧に変わっても

台風ではなくなったと油断は禁物です。

勢力が落ちるわけではないので、強風の吹く範囲や

雨に引き続きご注意くださいね。







進路の予想を載せておきます。(UTC)





*****



yutaka901さん、フォローありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆



*****



ふと見るとLizちゃんとぴーちゃんが何かを見ている。。。







するとぴーちゃんがまわりこんで、







何か居るのは飼い主のところからは良く見えないわ。。。







ぴーちゃんが床に鼻を付けているわ。







飼い主、その場に近づいて行くと、

ぴーちゃんは2階に去って行ったわ。

床を見ても何もおらず。



ねぇLizちゃん、何が居たの?







お二方で見ていたってことは何かが居たことには

間違いないわけで、それが見つからないってことは

もしかして。。。


食べちゃった!?Σ(゜Д゜;)


あまり深く考えるのはやめておこう( ̄∀ ̄;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

動く気はないらしい。
のんびり過ごしているってことですネ。


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタランチ★ケンタッキーフ... | トップ | 工芸茶は鮮やかで素敵♪★聘珍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事