~Cat walk~

海猫さん家の日常+

吐き気で食べる事も飲む事もできません…。

2013-04-22 20:30:17 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温5度、最高気温15度。

今日はいいお天気になりましたが、風が強い!

日中は青空が広がり、日当たりが良く、

室温がかなり上がりました。


夕方近くになって雲が…。








それはそれで天使のはしごがきれい♪








夕焼けの時間を逃してしまいました~

地平線がオレンジなので焼けていたのかも?







*****


昨晩のファヴちゃん。








横にすると起き上がりたくて手足を動かします。

段々、体がマットの上からずれて、シーツも…。

あらためて思いますが、ファヴちゃん大きい。

普通はマットの上に乗るのですが、はみ出ます。


結局、ファヴちゃんがハウスに入りたがっていると

夫がハウスの中に入れました。

24時過ぎにハウスから出ているしっぽがパタパタ動いてる…。

どうも具合が悪いようだ。


奥に頭だったのを、入口に頭を持ってきました。








ハウスから頭が飛び出てしまうので、








ペットベッドの縁を顎乗せにしてみました。








しばらくの間、これで静かにしていましたが、

また、これでは嫌だと言うので、床に戻して

元の通りになりました。

手足を使って起き上がろうともがいていましたが、

手足は動かしますが、この時は最初のお写真のように、

ずれる事は出来なくなりました。

昨日は、出かけている間にシーツにおしっこをしていました。









本日の朝。

体を起こしてくれとファヴちゃんが言うので起こしたら

いきなりゲコゲコやり始めました。

飲み食いが出来ていないので、吐けませんでしたが、

急に呼吸が荒くなって口呼吸に!








10分くらい続いたでしょうか。








飼い主、焦りました。

呼吸が元に戻って来てホッとした。



手を動かして枕部分を外してしまったファヴ。








手足をずっと動かしていて、体力消耗するのではと

上半身だけ起こしてあげました。








この態勢は良かったみたいで足は動かしていましたが、

数時間、この態勢で過ごしていました。













あまりに同じ態勢だとと、夫が変えてあげた所、

また息が荒くなり…。








今度は元に戻るのに時間が掛かりました。

呼吸が整うまで1時間半はかかりました。

動かすと呼吸が上がるので、もう動かさない事に。

その後は穏やかなお顔でスヤスヤ寝ているという感じになりました。

もう手足はほとんど動かせず、ぴくぴくしている感じです。



口元が呼吸と共に膨らみます。









息がしづらいのではないかと、口元を上にあげて、

吐き出しやすいようにしました。

ずっとハッハッしていましたが、一回大きくため息のように

息を吐きだし、段々呼吸が整い始めました。








寝んねしています。








穏やかなお顔に戻りました。








意識はあり、ただ無意識の時もあります。








手足はもう動かせなくなったと思っていたら、

夕方になって動かし始めました。

足はもうあまり動きません。








頭に枕を置いていたら、段々のけぞり始め、

現在、この状態で首が固まっています。








夕方からずっと手だけは走るように交互に動かしています。

変に体力が使われいるのが気になります。

この後、ゲコゲコやり始めました。

水もご飯も食べられない状態なので、何も吐くことが出来ません。

そしてまた呼吸が荒くなってきていますが、

何かに取りつかれたように手だけは漕いでいます。


気持ち悪いから体を起こしたいのかも知れません。

ただ、体を移動させてまた息が荒くなると

更に体に負担がかかりますから、

悩むところです…。


応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイルフィッシュカフェ★ブレ... | トップ | ファヴちゃん、虹の橋を渡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事