~Cat walk~

海猫さん家の日常+

変なの来たでし~

2015-09-08 17:19:04 | 日記
本日のお天気は雨

最低気温20度、最高気温23度。

昨晩もかなりの強雨が降りました。

そして昨日と同じように今朝も6時台は強い雨が降っていました。

その後は強雨と普通の強さの雨が降り、弱雨の時間帯がありません。

今のところ当地は雷注意報のみです。


気温も上がらず、外に出る時は半袖にパーカーで

丁度良かったです。



結構な雨が降っているのにザクロの女の子が、

奥に隠れないで出てきていました。







そしてノウゼンカズラの女の子も雨に濡れながら餌待ち。。。







特にノウゼンカズラ組は餌が取れなくてお腹が空いています。

雨の日でも餌取りしようと出てきているのでしょう。







そんな中、男の子がいくら探しても見つからないのです~

大粒で強い雨が降っているので、奥の方に移動したようです。

奥は軒先になるので、風が強く吹かなければ

雨に濡れる事を避けられます。


でね、あまりにも雨が強いし、気温も下がっている中

雨に濡れているので、保護しようという事になりました。

明日も雨だし、台風の影響もあるでしょう。


決めたら即実行!

まずざくろの子を保護してから、ノウゼンカズラの子を保護しました。


ここからはカマちゃんのお食事の様子が載っていますので、

芋虫とか苦手な方はスルーしてネ(^_-)-☆









ノウゼンカズラの女の子はミールワーム2匹を食べました。







ザクロの子は食べませんでした。

でもざくろの子はお腹はぷっくりしていたので、

何か食べた後だったのかも知れません。




丁度、この時間に海猫は出かけねばならず、

取りあえず2匹で打ち止め。

後から夫があげとくと言っていましたが、

仕事で忘れてしまったらしい^^;


大雨だったので駅まで夫に迎えに来てもらって

家に戻ってからミールワームをあげましたが

食べませんでした~


そして14時過ぎくらいでしょうか。

辺りが暗くなってきたので、また大雨が降る気配。

ノウゼンカズラの男の子はうまく雨を避けているのかと

再度見に行きましたら、なんと!雨の中

昨日の場所に出てきていました~

やはりお腹が空いていたようです。



カマちゃんハウスを用意して捕獲に出た時は大雨。

でも低い場所にいたので、簡単に捕まえる事ができました♪







男の子の食事ですが…







こんなにミールワームを用意しているのですが

全然手を出さないのですよ~



ニャンズは大騒ぎよ(笑)







一段高い場所から見ているアッシュ♪







ここが一番見える場所だと思います。







アッシュ、この子達は一時的に保護しているだけだから、

お天気になってお外でご飯が取れるようになったら

また元居た場所に戻すのよ~




カマちゃんのいるお部屋に入っているとニャンズが扉を掻いたりして

うるさいので、扉越しに見守ることに。



ぴーちゃん、見に来ました~







ミールワームに向かってチョイチョイカマは出しているのですが、

捕まえる気配がありません…^^;







食べたくないのかな~

お腹空いているはずなんだけどね!



カマちゃんを見守っていて、周りを気にしていなかったみたい。

気づいたらぴーちゃんからシャモンちゃんに入れ替わっていたわ(笑)







で、男の子は注意力散漫!







あらら、扉越しに目が合ってしまったわ^^;







そして20分くらい経ってからでしょうか、

いきなりミールワームを捕まえて、お食事開始!







これまた食べるのに時間がかかりました~







結局、男の子は1時間以上の時間をかけて5匹食べました。

もっと食べたかも知れませんが、今日は5匹で打ち止めです~


やはりお腹は空いていたようです。

ですがが、どうもミールワームを

餌として認識していなかったようです。

2匹目からすぐに捕らえて食べていました。


お天気が良くなるまでの間、しっかり食べて体力付けて貰い、

様子を見て、元の場所に戻します('-^*)ok


P.S.アゲハちゃんも元気にしています(^-^)v


帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国酒家 TI−DA(ティーダ)- 2 - | トップ | ララ・イタリア―ナ★ホテルエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事