~Cat walk~

海猫さん家の日常+

後はよろしこ~♪

2019-12-04 19:32:36 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温8度、最高気温は14度。

     朝のうちは風がありましたがすぐに収まってきて

外に居ても日向でしたら上着無くてもOKでした。

大雨が降ったので枯れ葉が落ちて凄いことになっていて

昨日はまだタイルが乾いてなくてお掃除できずで、

今朝お掃除しましたら、凄い量でした。


また地震で揺れて様ですが外に居てご近所さんと

お話していたので解らずです。

でもその時に防災浦安のテスト放送が入り、

今までなかったのにおかしいねと話をしたのだったわ。

議員さんも防災訓練しているようですし、

某TV局では月曜から地震の特番を組んでいるし

関東は要注意なのね。


午後からは高圧洗浄でタイルと壁と車を洗いましたら

長時間手に振動が来ていたせいか震えてPCが

上手く打てないぞ(笑)



そんな今日のいつもの場所。

 

 

 



海は風がほぼ無くてフラット状態でした。

 

 

 



干潮の時間帯で岸に渡り鳥さんはまばらです。



 

 


眼下にはヒドリガモさん2羽と後はオオバンさんがお食事中♪



 

 


波打ち際にはヒドリガモさんが居ましたが、


 

 

 


岸にはオオバンさん♪


 

 

 


1羽大きいのが居ると思ったらカワウさんでした♪

 

 

 



オオバンさんは濡れている岸にこびりついている

海藻をこそげ取ってお食事していました♪

 

 

 



一日のうちの干潮の時間帯に食事ができるのは1回だけで、

それでも毎日ですから岸にこびりついている海藻は

無くなると思うのよ。




だから干潮の時は普段届かないところに海藻を

潜れないヒドリガモさんは食べているのだと思うの。


 

 

 


近くにはカンムリカイツブリさんがお食事していました♪


 

 

 


1/4ほど奥へ進んだところにハジロカイツブリさん♪



 

 


中間地点は4羽のヒドリガモさんしかいないくて

寝ていました♪



 

 


2/3ほど奥に進んだところにはスズガモさん♪


 

 

 


スズガモさんの居る更に奥にカンムリカイツブリさんが居たわ♪



 

 


波があったら見つけられなかったのだろうな。

でももう少し近くにいてくれたらよく見えたのにね。



スズガモさんは岸近くで潜って漁をしていました♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。




 


今日はきれいな夕陽を見ることができました♪







明日のお天気は晴れ。

最低・最高気温共に若干今日より低めです。

夕方から雲が多く出て来て日が暮れてからは北風が

吹くようですので寒くなってきます。

天気がいいのは明日までのようで、

 明後日からがは曇りで朝晩の気温が低くなってきます。

 土曜日にはクリスマスくらいの気温まで下がるようです。









何気に見たら台風やら熱帯低気圧やらが発生していたわ。


 

 

 


日本近海の水温は低いので台風は終わりかな。


 

 





     
       

asu-naro_007さん、snclimbさん

   
読者登録ありがとうございます♪

     海猫家をどうぞよろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ

     


*****


         
気が付くとLizちゃんがキャットタワーの中段に留まっていたわ。

普段だったらココは通り過ぎるだけなのに何しているの?





 


Lizちゃん、カメラ目線欲しいな~♪



 

 

 


あれ?







何かを目で追ってる?





 


飼い主、Lizちゃんの視線の方を見た時。。。







なんだヒースを目で追っていたのね~





 


いいわよ~♪

せっかく来てくれたのでナデナデしていたのですが、
 
 

あ、降りてきた!




 

 


Lizちゃんがお兄ちゃんとイチャイチャしたいみたいよ~

ママはこれから夕食の準備するから。。。




 

 


そんなことで、後はよろしこ~
ε=ヾ(´∀`*)ノ

 
     
一年前はこんな記事を書いていました~!

     重たすぎたのね~
人でも長く持っていたら重たくなってきそうだもの。

 

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクスピアリのクリスマス♪ | トップ | 期間限定ショップで販売され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事