~Cat walk~

海猫さん家の日常+

カマ子産卵♪&今日は静か♪

2013-10-16 21:20:05 | 日記
本日のお天気は暴風雨のち晴れ

最低気温17度、最高気温24度。

昨日の午前中から降り始めは雨は、夜になって

一時的に強く降る雨となり、日付が変わって2時頃から

かなり風が出てきて、明け方は叩きつけるような雨と

暴風が吹き荒れました。


停電にもなりませんでしたし、特別に飛ばされた物とかは

無かったのですが、庭の木は一本倒れそうなビミョーな感じで

傾げてしまいました。

この木は前に来た大きな台風の時の倒れそうになり、

その時に支えを付けて貰っていてその後は大丈夫だったのですけど、

今回は持ちこたえられませんでした。

植木屋さんに直してもらわなきゃね!

また南海上に怪しい雲があるし、なるべく早めに来てもらおう!



雨は早朝までで後は強風が吹き荒れ、お空もどんより。

14時くらいには晴れてきました♪







海の方はまだどんより雲に覆われていました。







13時半くらいにまだ雨が降るのかと雨量観測を見てみたら、

もう降らないみたいだけど、またしても福島の所に円状の雲。







何なのだろう。

何回かこういう雲が出ています。

雲の範囲が広い時に見かけるような気がします。

原発を中心に円を描いているように見えますので、

やはり関係があるのかな?


夕焼けです♪







雲の下の部分が焼けていました。







こちらは黄色っぽく焼けました~







2回目の焼けは雲に阻まれ見られませんでした。







今日は夕方から耳鳴りと頭痛に悩まされています。

微熱があるようで今日は早く寝ようっと!


明日は台風一過で青空が広がるんですって♪

ニャンズは日向ぼっこ日和になりそうですね~(‐^▽^‐)





*****



ミューちゃんとLizちゃんが朝のご挨拶~♪







扉を閉めました。







だってカマちゃん達にご飯をあげているから。

ミューちゃんは虫に興味はありませんが、

Lizちゃんは興味津々なので危ないのです~

フウ~ッとスローモーションで手を上にあげ

虫を見つめ、次の瞬間、目に留まらぬ速さで

パンチをしているのを何度か見ています。

かなり力は強く、破壊力抜群なのです。

ですからLizちゃんはカマちゃん達には近づいたらダメなのです。


昨日ですがカマ子が産卵をしました♪







カマ美とカマ代のW産卵でみんな1回づつ産卵したのですけど、

その翌日にカマ子が2度目の産卵でした♪


*****



晴れて来てからアッシュは日向ぼっこ、奥にぴーちゃんがいます♪







アッシュ、やっと掻かなくなってきて来ました~







Lizちゃんはキャットハウス上のベッドで寝んね♪







ヒースはキャットタワー♪







寝ているのかと思ったら見てました(笑)







風が強く体感温度は低めで、外は半袖では寒かったです。

家の中も陽が当たってないとひんやりでしたから、

みんな上の方に居るのかなと床暖を付けました~



ランランは早速床暖を堪能♪







そう言えば午前中からお膝に何度か来ていたものね。







シャモンちゃんもs床にはおらずソファーで寝んね♪







シャモンちゃん、床暖付けたよ~♪







もう動きたくないくらいに眠たかったようです(笑)







明日も同じような気温のようですから、

あまりニャンズの動きは無いのかな~

気温より気圧の関係なのかも知れませんが、

静かでこれはこれでいい感じなのです(=⌒ー⌒=)


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久高島へ♪ - 3 - | トップ | 沖縄★読谷物語★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事