~Cat walk~

海猫さん家の日常+

Lizちゃんのお水の飲み方は?

2011-06-02 23:21:15 | 日記
本日のお天気は雨



朝から冷たい雨が降っていました。

今日も最高気温は17度と3月から4月の陽気でした。

明日は気温が上がって夏日になる所もあるみたいです。


地震が治まってきたかと思ったら昨日あたりから増えてきています。

今日は新潟中越で震度5強と震度4が2回ありました。

まだまだ予断を許さない状態ですね。



*****




Lizちゃんに攻撃されそうになったところから♪




一応Lizちゃんはパンチを繰り出しましたが…

ランランに届かず(笑)








ランランお座りして、








再び器に手を突っ込んで、








お水を飲んでおります♪








Lizちゃん、ランランの飲んでいる所を見つめています♪








もうそろそろ自分も飲みたいくなってきたのかな?








ランランの飲み方が美味しそうに見えたのかしら♪








ランラン、また器に手を突っ込みました♪








ランラン、お水を飲む!








それを見つめるLizちゃん!








そしてランランの方へ♪








ランラン、邪魔をされて怒ってるのか?








Lizちゃんのお顔が面白いですね(笑)








睨み合う2匹♪








Lizちゃんの視線が器の方へ♪








それを察したのかランランは立ち去りました。








お水の匂いをチェック♪








右手が前に出てきました♪








Lizちゃんは右手で掻きながら








お水を飲むんです(‐^▽^‐)








これは小さい時からしていました(笑)









実はコレをするのはLizちゃんだけでなく、シャモンもします。

お水だけではなく、ご飯の時も(笑)


小さい時は落ち着いてご飯を食べなかったりする事がありますので、

残っていると、まだ残っているよ~と目の前に

器を置きなおします。

すると2匹で器の横を掻くんですよねσ(^ヮ^;)

トイレじゃないんだから、砂掛けのしぐさをしないでよ~(爆)

ようはごちそうさまという事なんですけどね!


お水の場合は、何故か飲む前から掻き始め、少し飲んだところで止まります。

Lizちゃんとシャモンは違う所から我が家に来ましたけど、

やることは似ていたんですよね♪

最近はシャモンは掻かなくなりましたけど(=⌒ー⌒=)



☆応援クリック励みになります、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4号ジュニアが6回目の脱皮!... | トップ | まだまだ続く水遊び♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事