~Cat walk~

海猫さん家の日常+

この渋滞は一体!?

2019-09-10 21:14:21 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温27度、最高気温33度。

熱帯夜5日目です。


今日は昨日に引き続き猛暑。

風はほぼ無く、じりじりと強い日差しが照り付けていました。


今日は横浜に行ってきました。

あ、横浜の最高気温は34度で暑かったわ!


行く途中に近所の公園など、かなり大きな枝が折れているのが

見受けられ、車道脇の植樹は20㎝超の幹が根元近くから

ポッキリと折れていたのには驚きでした。


母がお墓参りに3日前に行ってくれていたのですが

その後に台風が来ましたので様子を見に行ってきました。


家を出たら高速が混んでいるわ。。。

そんなことで高速にはのらずで大井のところまでは下で行く。

その後は高速に乗ったのですが動かな~い!

なんでこんなに混んでいるのかもよくわからないけど、

いつもより30分多く時間がかかったわ。


いや。。。

まだ浦安辺りを走っている時に、木更津の救急車が

一般道を走っていたわけ。

高速が混んでいたので下を走っているのは解るけど、

浦安に何故に木更津の救急車が?

アクアラインを通った方が早いんじゃ…。

って思った時に、そうか!アクアラインはもしかしたら

通行止めかもしれないって思ったわけ。


とにかくみなとみらいについて、その後は横浜新道に

向かったけど三ツ沢でほとんど動かなくなった。。。

仕方ないので第三京浜で次の出口で出て、

またみなとみらいに戻って、お墓参りの前にランチをいただく。

帰りがけに故障車の影響だとわかったわ。


ランチをしてからお墓参りに出かけましたが、

今度は事故があったという事が解ったので

一般道をちんたら行きましてお墓に到着~!


お墓に着いたら管理棟が閉まっているわ…。

どうやら隣のお寺さんの木が台風で大変なことになったので

そちらのお片付けをしていたので管理棟を閉めていたとの事。

お墓に行きましたらお墓は無事でしたが凄いゴミ!

3日前に母が活けたお花の半分は飛んで下に落ちていました。

お墓をきれいにお掃除できて、今日行って良かったわ♪



帰りがけは高速ですいすいとみなとみらいまで♪







こんな時間になっていますけど、家を出ったのは10時半。







お買い物に20分くらいにランチは1時間ほどでしたけど、







既に日没の時間となっていました。



本日の夕陽です。







浦安出口から出た時には17時を回っていて







日が暮れていました~







帰りも混んでいてコレは自然渋滞だったようです。

予定では14時半から15時には家に着くはずだったのですが、

異常に時間がかかり疲れましたわ^^;


家に着いたらそろそろニャンズの夕飯の時間になり、

今日は一日何もできずでした~(;^◇^;)ゝマイッタネ


埼玉方面は雷雨で、その雲が21時あたりにかかる予報でしたが、

微妙にずれてかからず。

でも神奈川の方で発生中の雨雲はこちらにかかりそうな雰囲気です。

これから雨が降ってくるのかも知れません。


明日のお天気は曇りの予報で、所により雷雨の様です。

日中の気温は今日より若干下がるようですが、

曇っていても真夏日で、湿度高しです!

一日を通して70%を切ることは無くムシムシした

お天気のようです。

木曜日から気温が低くなると思いきや、

最低気温は若干低くなるようですが日中は真夏日。

金曜日から気温が下がってくるようで、

ホッと一息つけそうかな?



*****



みんなただいま~!







遅くなってごめんね!







車が超混んでて身動き取れなかったんだよ~







もう疲れ果てたよ~







まあ、そう言うなよ、こういう事もあるさ。







甘えたくなっちゃったんだね(〃^∇^)ナデナデ♪











知ってる~σ(∀`〃)


一年前はこんな記事を書いていました~!

伊勢山皇大神宮に立ち寄りました♪
去年の今日も横浜に行ってたのね!


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドインペリアルバーで... | トップ | ドミノ・ピザで出前~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事