~Cat walk~

海猫さん家の日常+

3ニャン連れて動物病院へε=\(;´□`)/

2017-12-14 17:20:59 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温2度、最高気温10度 。

今日も今期の最低気温でした~

そして風もありましたので体感温度は

もう少し低めだったのかと思います。



いつもの場所です♪







今日はほぼ雲もなく良いお天気!







海は風があったので風波が立っていました。







近くには渡り鳥さんが1羽に

上空にはカモメさんが飛んでいました。







奥の方には鴨さんと渡り鳥さんが十数羽いるようです。







中間地点には渡り鳥さん2羽とカモメさん♪







沖には姿は見えず、

もう寝床にかえってしまったみたい。

潮が引く時間が遅くなったせいなのか

水鳥さんは少なかったです



海から見た夕陽。







今日は赤くならず金色の夕陽でした♪







明日のお天気は晴れですが夜になって曇るようです。

そして気温は今日と変わらずです。

風は一日を通して北寄りの風ですので体感温度は低くそう。。。

暖かくしてお出かけくださいネ(^_-)-☆










ご近所さんからの頂き物♪

昨日いただいたのですが、ザクロのお返しなのかな?







九州で山を持っていて、その山の木を切って

作られた椎茸で、美味しいのだそうです♪

お話によると椎茸の菌床となる原木は

中国から輸入されているとかで、

日本の原木を使っての栽培は少ないのだそうです。



そして干し柿は自分で作ったのですって♪







昨年、初めて作ったら上手にできたという事で

今年も作られたそう。

柿は愛宕柿(あたごがき)を取り寄せたって

言っていました~


お気遣いいただきありがとうございます^^

いただくのが楽しみ~♪



*****



朝はね、ニャンズも寛いでいまして、







こうやって床で暖を取ったりして、

それぞれが寛いでいました♪







数分後にはこうなりました~







大合唱していたので、シャモンちゃんが見に来て

そしてお見送り~







行きも帰りも、特にランランちゃんとぴーちゃんが鳴いてたわ…。



ランランちゃん、診察台です~







で、本日は病院の看護師さんがお休み。。。

先生に撮ってないで押さえててと言われ、

写真は撮れませんでした~^^;


で、ランランちゃんは嘔吐で連れて行きました。

★吐き気止めの注射を打って終了。


そしてロイ君は昨日のお夜食と今日の朝食を

食べなく、その前から量が減っていて、

嘔吐もありましたので病院へ。

★吐き気止めの注射と、鼻の調子が良くないので抗生物質を注射。


そしてぴーちゃんは昨日の夕食の時に気づいたのですが、

怪我をしておりまして、病院です。

★抗生物質の注射。



ロイ君はこれで食べなければ検査するとの事。

ぴーちゃんは患部を舐めたりして化膿してしまったら

即病院へ連れてきてとの事。

ランランちゃんは食べなければまた病院へ。。。


3ニャンを動物病院へ連れて行ったのは初めてです。

今までは多くて2ニャンまでだったし、

そういう時は1人ではなかったの。

1ニャンと2ニャンは

あまり変わらないと言ったら変わらないかな~

しかし3ニャンは別だった!


今回は1人で3ニャンを動物病院の階段を

えっちらと行ったり来たりで運びました。

この階段が急な階段で、また幅が狭い階段なので

落ちたら大変!

そんなことで計6往復したの。


特にぴーちゃんが重たかった!

久々にキャリーに入れられたものだから

中で暴れてキャリーが壊れるんではと。

そして持っていると揺れるから、

とっても持ちづらかった~^^;


家と病院で12往復して車に運び入れたり出したりしていたら、

腰に来た~!

飼い主、椎間板ヘルニアだからすぐに腰にくるのよ~

あ~整体に行きたいわ。。。



ロイ君はお家についてから







あまりいつもと変わらず。







あまりというのは、飼い主に甘えたくて

寄ってくるけど触らせない…^^;







ぴーちゃんはパニクるのが解っているので、

最初からハウスの中でキャリーから解放。







上下運動していましたが、すぐに慣れて

毛づくろいをはじめ寝んね♪











ランランちゃんはキャリーから出てきて

隠れるところを探しています~







またそんなところに入り込まなくても^^;







しばらくはココで籠城かな~







ランランちゃんは臆病だからね。











吐き気止めの注射が効いてきたのかな?







ランランちゃん、成長しまして家に戻って

鳴いている時間は10分くらいに減りました。

そして病院から戻ってから籠城している時間が

数時間に及んでいましたが、1時間くらいで出てきて

お部屋の中のお散歩を始めました♪

そしてご飯も食べてくれました~('-^*)ok


それからぴーちゃんの怪我ですが

どうやってこういうことになったのかが不明(・_・?)


それはまた後日ね…(:D)| ̄|_...何でこうなるの?



おまけ


名誉の負傷。。。







喉もバリ掻かれた~

お風呂に入る時に痛そうだ…( ̄∀ ̄;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

アッシュの症状が重く急遽入院!
去年はすでにこの時にみゅーちゃんも闘病生活を送っていたの。。。


頑張れ~!のポチで頑張れるかも!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へにほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろチャーシューって? | トップ | ドンク のクリスマスフェア♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事