~Cat walk~

海猫さん家の日常+

何故寝ない?

2018-05-20 20:09:05 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温14度、最高気温21度。

今朝起きたら寒かったわ~

ランランちゃんとロイ君たちのお部屋だけは

床暖房弱をつけておいて正解だった♪


朝から晴れて青空が広がり、日中は室温が上がりました。

でもお外は気温が低く朝からひんやりとした空気の上、

やや強めの風が吹いていたので

体感温度は低めでした。



今日は少し厚手の上着を着ていつもの場所へ♪







風は収まってきてそよそよ程度。

対岸はよく見えます。







海は穏やか。

手前に2人、奥に1人の釣り人あり。







群れは見受けられなくて、北側の河口付近に十数羽です。







手前は2羽の鴨さんと、







少し先に数羽の鴨さんが居ました♪







もうオオバンさんは見かけなくなりました。

あの暴風の日にオオバンさんが沖に流されているのを

見たのが最後となりました~







気持ちよさそうですね♪







釣り人が居ましたので、岸には水鳥さんがほとんどおらず、

この種類が数羽と、







この種類が2羽。







そして小ぶりのシギさん1羽だけでした。







帰りがけに幻日が見られました~







鉄塔が邪魔なので移動したらご近所さんにお会いして、

お話をしていたら、もう一人やはりご近所さんが通りがかり

別れた時には幻日が消えてきてしまったわ^^;







左側はわずかに虹が残っていましたが解りづらいですね~







地平線状に薄雲が広がり輪郭がぼやけてしまいましたが

本日の夕陽です♪







明日は一日晴れて良いお天気の様です。

そして夏日まではいかないようですが気温も上がります。

あ、そうそう!

娘ちゃん、悩んだ挙句、今日はお休みました~

休息も必要ですよネ(^_-)-☆



*****



シャモンちゃんが寝ないで午後までウロウロしていました。

何で寝んねしないのかねぇ?



その間、飼い主のお膝へ♪







最初はね、室温が低いから暖かいお膝に来たいのかなと

思っていたのです。



お膝に来ても眠る気配ゼロ!







シャモンちゃん、寝んねしないの?







と言いながらも寝ない。。。

シャモンちゃん、何を見ているのかな?







あちらこちらが気になるらしくてチェックしているわ。



ママのお膝に来てパトロールするなら、

他のところでやってほしいんだけど~







まあ、頭だけよく動く。







シャモンちゃんは大きいから、コレをやられていると

PCまで手は届かないし、何にもできないの。



まだ時間がかかるのだったら下に降りてほしいわ~







終わったらしい^^;







やれやれ、やっと落ち着いてくれたわ。

PCを手前に引き寄せ作業をしようかと思ったら。。。







はあぁぁ~_| ̄|○

今までの待っていた時間は何だったのだろう。。。


そのうちに自分からお膝を降りて、

2階へ去っていったと思ったら

また舞い戻ってきてお膝に来る。

また他のところに行ってはお膝に来ていました~


今日は朝から全然寝んねしなくて、

こんな事は珍しいの。

何でなのかな?


14時過ぎにキャットハウス上に乗って

やっと寝始めました~







キャットハウスの上に乗ったと思ったら

すぐにコロンと転がって爆睡でしたわ。

本当は眠たかったのに何かが影響して

アドレナリン放出していたのかねぇ。


これで寝んねの時間がずれたわけで

今晩は夜更かしだったりするのか?

飼い主が寝たい時間に

寝かせてくれなかったりしないよね( ̄∀ ̄;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

お仕事ご苦労様♪
可愛く振舞っていました♪


お手数おかけしますが、応援ポチ励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバパエリア(VivaPaella)★... | トップ | 母の日限定の生ケーキ マ・メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事