~Cat walk~

海猫さん家の日常+

無邪気で可愛い♪

2015-06-20 20:19:16 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温18度、最高気温26度。



朝のうちは雲が少なかったのですが、

少し経ったら雲が出てきました。







雲の形状が面白かったです。







お昼には青空が広がりました♪







積乱雲は出ていましたけどね。







気温の割に日差しが強く、外に居ると頭が焼けるぅ~!

日向は暑かったです。



日差しが助けてかノウゼンカズラのお花も順に咲き始めています♪







ピーマンの実も大きくなっていています♪







尺取虫やアブラムシにやられてダメかな~とてんとう虫を探したが

見つからず…。

あれだけ卵を産んで幼虫がたくさんいたのに、成虫になって

何処に行っちゃったんだ?って感じ。


ここ数日アブラムシの数が減ってきたので、雨が降ったから

下に落ちたのかなくらいに思っていたら、

何処からかてんとう虫が来ていたのです。

てんとう虫、いい仕事してくれています(^^)d


しかしそれだけではなかったようで、

その理由は後程、本日3本目の記事をUP致しますので、

そちらでご確認くださいね~ヾ(^▽^)ノ



青かったトマトも色づいてきました♪











17時頃に辺りが暗くなったと思ったら雲が広がって来ていました。







今日は夕日のお時間に用事が入っているので、

いつもの時間には出かけられませんでした。

この曇った時に急に風がヒンヤリしてきました。

何処かで雨が降っていたのかも知れません。



これだけ雲が出ているし、夕日は見られなかったのかな?

そのうちにモクモクの雲はいつの間にか無くなっていました。







そして焼け始めました~







先ほどのモクモクの雲の上には鱗雲のような雲が出ていました。







そしてきれいに焼けましたよ。







明日は午前中は雨の予報になっています。

夜には晴れてくるようですので、

夕陽は見られなくても、夕焼けは見られるかも知れませんね。


*****


今朝はネ、早朝からシャモンちゃんがソファーを陣取って

ボクはココに寝ますって感じだったのよ。



でもね、日課であるパパやお姉ちゃんを玄関までお見送りして

戻ってきたら、ぴーちゃんに取られてた(笑)







ボクはここから退かないって体でアピールしています。







で、シャモンちゃんはいる所が無く飼い主に付きまといウロウロ…。

飼い主が席を立ったら、場所を取られました~







シャモンちゃん、座りたいんだけど~と言っても

顔をそむけるシャモン。







顔をそむけられたので、シャモンちゃんの後ろにまわって

シャモンちゃ~んと声をかけるが目を合わさない(笑)







しょうがないなぁ~(笑)







ご満悦♪







シャモンちゃん、偉そうにしていますが、これは嬉しいお顔なのです♪







ゴロゴロ言いながらご挨拶♪







体を預けて甘えています♪







で、これで終わらないシャモンちゃん♪







手を伸ばしてカメラのストラップで、






遊び始め、蹴りまで入れています(笑)







ストラップがボロボロになってしまう~とコラコラと

声をかけつつも、







無邪気で可愛いなぁと思わすナデナデしてしまう

飼い主でありました~(=⌒ー⌒=)






いつも遊びに来てくれてありがとう\(^o^)/

帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島★Doug’s Burger★ | トップ | 仔カマちゃん誕生!★カマちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事