~Cat walk~

海猫さん家の日常+

あとはよろしく~

2020-04-26 21:54:03 | 日記

本日のお天気は晴れのち曇

最低気温15度、最高気温21度。

昨晩は風が吹き荒れ、雨戸にたたきつける音や

ヒューヒューと唸る風の音がしていました。

その風は今日も続いていて一日強風です。


そんな中、一段落した庭仕事ですが、

新たにしなくてはならないものもありまして、

今日も庭仕事~♪



気づいたらゼラニウムが咲いていました~♪



 

 


スズランは今のところお花がた20本くらい咲いています♪



 

 


雲が出ていましたが気温も上がっていいお天気でしたが

夕方になって曇ってきました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


曇っちゃいました~

風は強風というか暴風かな。



看板発見~!


 

 

 


昨日まではありませんでした。

今日より堤防を乗り越え禁止となりました。

千葉県が了承したってことかな。



海は風が強く波が立っています。



 

 


北側にはスズガモさんの群れが居たわ♪



 

 


満潮で波があるせいか渡り鳥さんは岸には

居なさそうです。



 

 


波打ち際まで行くと波をかぶってしまいますから~



 

 


手前側に居た3羽のオオバンさんです♪


 

 

 


少し奥へ進むと群れが♪

右上に飛んできた鴨さんが着水していました。



 

 


飛んできたのは北側からなのですが、

波で見えなかったけど居たのですね~



手前側の群れはスズガモさんで、


 

 

 

 


飛んできたのはヒドリガモさんでした♪


 

 

 


更に奥に進んで1/4地点♪



 

 


群れはスズガモさんですが、



 

 


2羽ヒドリガモさんが混じって居ました♪



 

 


そして岸には、



 

 


チュウシャクシギさんの群れがいました♪



 

 


更に奥に進んで中間地点です♪



 

 


この群れもスズガモさんです♪



 

 


みんな寝ていました♪



 

 


今日もアジサシさんが可愛い声で鳴きながら

漁をしていまして、高いところから、



 

 


海にダイブして小魚を捕まえていました♪



 

 


沖の方は特に風が強いので海が荒れているようでした。


 

 

 


帰りがけ雲間から陽が出てきました♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


この時だけ夕陽が見られました。


 

 

 


数分後には輪郭が崩れました~



 

 


明日のお天気は晴れのち曇りのち雨予報です。

風は一時落ち着くのですが、雨が降ってくる夕方前から

またやや強めの風が吹くみたい。

気温は夜中から段々と下がってきて、

夜が最低気温になりますので、寒くなりそうです。



****


2020年4月26日 9時49分ごろ茨城県南部を震源とする

M4.8の地震がありました。



当地は震度3でした~


 

 

 


揺れましたのでニャンズに大丈夫だよと

声をかけながら様子を見るのは毎度のことなのですが、

地震が大嫌いなLizちゃんに、シャモンちゃんも見当たらない。

1階に居ないので2階に様子を見に行く。



階段を上がったらすぐ上に居たわ。




 


地震で揺れたけど大丈夫だった?







Lizちゃんは地震が嫌いだものね~






もう大丈夫だよ♪




 


Lizちゃん、すぐさまトイレの方へ歩いて行ったわ。

もしかしてトイレに入ろうと思ったら揺れたのかしらネ?



シャモンちゃんは何してたの?


 

 

 


そうだったのね。

じゃあこれから寝んねだね♪






じゃあ、アフターケアよろしく~ヾ(´∀`*)ノ


一年前はこんな記事を書いていました~!

2ニャン動物病院へε≡┌( ; ̄△ ̄)┘
ふたりとも頑張っていたよ。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹持ちが良いわ~♪★いちごミ... | トップ | ほっけのスティック♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事