~Cat walk~

海猫さん家の日常+

どこに消えたのかと思っていたら。。。

2020-04-29 21:08:53 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温12度、最高気温19度。

午前中は穏やかなお天気でしたが

午後からは風が出て来て暑いのか涼しいのか

よくわからない気候で、よく言えば爽やかでした♪



ネモフィラのお花は次々と開花してくれていたのですが、




 


5日前くらいにお花が食べられてしまって、

どうもナメクジのようで、夜に張っていたけど

なかなか見つけることができず、

一昨日夜に出てきたところを見つけました~

そんなことでかじられていないお花が開花中♪



クレマチス、色づきました~♪



 

 


こちらは昨日は固い蕾でしたが開いてきています♪



 

 


そして同じ蕾ですが、朝は固い蕾でしたが

午後になって少し開いてきました♪




 


もう一種類のクレマチスも蕾を付けました♪



 

 


昨日は半開きだったお花が開花です♪



 

 


数日後には色々なお花が楽しめそう(^.^)~♪




そんな今日のいつもの場所。



 

 


日差しが弱くなって風があるので日中より厚手の

上着で丁度良かったです。



海は静かで。。。



 

 


看板の近くで家族で釣りする?



岸には中間地点まで渡り鳥さんの姿がありません。



 

 


中間地点まで行ったところでカワウさんが居ました♪



 

 


更に奥へ進むと、点々と広がっていたのはスズガモさん♪



 

 


3/4地点です。



 

 


ここは堤防側と緑地を挟んで遊歩道があるのですが、

いつもに増して人が多いような。。。



 

 


取りあえずは3/4地点まで行きましたら、

岸の岩の上にスズガモさんが居ました♪



 

 


近くにはハクセキレイさん♪



 

 


そしてヒドリガモさん♪



 

 


海に浮かんていたのはスズガモさんです♪



 

 


みんな寝ています♪



 

 


帰ろうかなと思ったけどここまで行ってみるわ♪



 

 


ここにはヒドリガモさんとスズガモさん♪



 

 


そしてオオバンさんが居ました♪



 

 


スズガモさんが波打ち際で漁をしてました♪



 

 


行きには居なかった帰りがけの手前の岸に

3羽のチュウシャクシギさんが来てたわ♪





 


帰りがけのいつもの場所。




 


今日はきれいな夕陽を見ることができました♪


 

 

 


明日のお天気は晴れて気温が今日より上がります。

予想最高気温は22度ですから今季の最高気温です。

夕方近くになってやや強めの風が吹くよですが

ここまで気温が上がると心地よいのかもネ。



****



昨日の続きになるのですが、

結局遊びました…^^;






次々と投げるビニール玉を持って来るシャモンちゃん♪






物凄くビニール玉で遊びたかったらしく、






走って持って来るのでカメラでとらえられず^^;






空気清浄機の裏に入ったのを取ってくるのも

獲物を取るようなワクワク感が感じられるようで、



 


 

 

 


そして走って持って来る。。。






今まで色々なニャンズが持って来るのはありましたけど、

走って持って来るのはシャモンちゃんだけだわ(笑)



で、家具の下に入ってしまったらしい。。。

 

 

 




 


ハイハイ、一緒に探そうねと家具の下を覗くと

暗くて見えないので懐中電灯を持ってきてみると、

なんかいろいろあるのが見えた^^;

そしてこれまた奥に入ってしまって手が届かないので

マジックハンドを持ってきて出しました。。。



近くで見ていたLizちゃん登場~♪







ホントだよね~

どこに消えちゃったのかと思っていたけど、

ここに入り込んでいたんだね。



シャモンちゃん、テーブルの下から様子を見ていて

動かないのでその場を離れたら。。。










ええっと何しているのかな?






 

 

 


わずかしか生まれた日は変わらないけど、

Lizちゃんはお姉ちゃんで

こういう事には厳しくて、シャモンちゃんも

素直なのよね~

この後はLizちゃんの目が光っていたので

自粛していましたσ(゚・゚*)モウアソバナイノネ・・・


一年前はこんな記事を書いていました~!

見ているだけで良かったのかも?
気にか蹴られているというのがいいのね♪

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激うまクラブケーキ♪★自宅厨房★ | トップ | 京都フェアを開催していたので♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事