~Cat walk~

海猫さん家の日常+

今年一押しの花火♪&ニャンズは静か♪

2019-08-05 22:21:45 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温27度、最高気温33度。

13日間続けての熱帯夜。

あれ?

今日は久しぶりに曇りのお天気になるはずでしたが、

朝から強い日差しが照りつけ。。。

日差しが無ければ室温が上がるのが抑えられて

いい感じになるのでは?と期待していたのですけど

青空が広がりとってもいいお天気!


昨晩は割と大きな雲がでていて、当地は雷注意報が

出ていたので、窓は全部閉めて寝たのだったわ。

朝も雷・濃霧注意報が出ていましたが

濃霧は無しで、雷も無さげかな?

ここ数か月、雷雨と予報されて雷雨は無かったの。

ご近所さんも前は雷が鳴って夏に入るとかあったけど

今年は無いねって話していたわ。

結局、夕方になって雲が多く出てきていましたが

雷は鳴らずで濃霧もありませんでした。


今日は曇りの予報でしたが、結局は一日晴れて

青空に積乱雲が出ていました。

夕方から出かけて、戻ったのは陽が暮れてからでしたので

いつもの場所には行けずでした~^^;



そんなことで3日に開催された花火の様子です♪

この日はあちこちで花火大会がありまして、

昨年は日にちを間違えていて見られなかった花火を

今年は満喫です!

お目当てはエキサイティング花火2019 第44回 江戸川区花火大会♪

始まりは19:15~。



その前に上がっていた花火。








第60回いたばし花火大会

2019年8月3日(土)19:00~20:30

の花火ではないかと思われます。



こちらから見るとスカイツリーの右側に見えます♪







そして左の方に視線を移すと葛西臨海公園の観覧車♪







更に左を見ると恐竜橋。







その更に左に花火が見えました♪







そして更に左にも見えていたのですが

上手く写せませんでした^^;

こちら側の花火は横浜なのか房総の花火なのかの

判断が難しいわ。



エキサイティング花火2019 第44回 江戸川区花火大会

2019年8月3日(土)19:15~20:30







恒例の5秒で1000発を打ち上げるオープニングは激しすぎて

驚きです!







右側に写っているのは同時にうちががったので、

もしかしたら、

第35回市川市民納涼花火大会

2019年8月3日(土)19:15~20:30

の花火なのかも知れません。



そしてこちらも多分ですが、







令和元年 習志野駐屯地 夏まつり

2019年8月3日(土)20:10~


の花火と、


松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~

2019年8月3日(土)19:15~20:20


の花火なのだと思われます。

この花火は江戸川区花火大会の左側に見えます。



江戸川区花火大会の花火です♪















そしてもう一つ気になっていた花火がありまして、







2019(第41回記念千葉市民花火大会)

2019年8月3日(土)19:30~20:30







幕張の海岸の横幅を最大限に使った花火♪







一昨年に比べて更にパワーUPされていたように思います♪







打ち上げ本数は、国内最大級となる約2万3000発です!







幕張だったらいつも海で奥の方に行っていますが

ちょうど対岸にあたりますので、

その場所の方が近くてきれいにみることができます。

でも行かないの。

だってすぐそこには浦安市の墓地があるから^^;

夜に暗くて裏手が墓地の場所にはあまり近づきたくないからね。

気にしなければきれいな花火を見ることができます!



江戸川と幕張は同じ時間に花火が終わる。。。

2年前は江戸川花火を見て終わったのですが、

今回は幕張の広範囲に上がる花火が素晴らしく、

幕張を最後まで見ることにしました♪







一日でこれだけの花火を見られて幸せ~♪

今年一番の花火は幕張ビーチ花火フェスタ2019!!

来年も楽しみです~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報。

気温は今日より上がる予報ですので

うだるような暑さになりそうです^^;



そして台風8号(フランシスコ)の進路予想。







朝の予想では室蘭を目指してッという感じでしたが

もしかしたら北海道には上陸しないで

通り過ぎるっていうのがいいですよね!


台風の右側の雨雲の広がている範囲が広いので

雨には要注意です。



台風9号(レキマー)の進路予報。







石垣島は直撃コースになっています。

朝の予想では右にコースが変わるような感じでしたが

大陸に向かうようです。

9号の方が大きくて広範囲に風が吹くようですので

海は要注意。




*****



飼い主は夕方前に出かけましたが、

ニャンズは静かに過ごしていました♪

夕食は娘ちゃんが居たので娘ちゃんにあげてもらって

戻った時は落ち着いていました♪







ご飯も食べたし満足しているて感じかしら♪







床に転がってクールダウンのLizちゃん♪







ママがお出かけしていた時は、良い子にしていたの?







Lizちゃんは何していても仕草が可愛いわね♪



と声をかけたら大あくび♪







あくびしているのも可愛いわ^^







うん、転がっている姿も可愛いよ♪







そう、可愛い子に囲まれて幸せよ♪







毛づくろいしている姿も可愛い~♪







誰が親バカですって!?

可愛いものは可愛いし、凄いものは凄いのよ♪

素直にそう思っているだけなの。

見た目とかでなく仕草の話だし~

だからみ~んな可愛いv(*'-^*)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

バトル回避、解りやすいのよ~♪
バレバレなのです~


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣の塩ちんすこう♪ | トップ | 出前で新メニューと日替わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事