~Cat walk~

海猫さん家の日常+

慣れたもんだわ~

2021-11-11 20:42:19 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温15度、最高気温20度。

朝から青空が広がって良いお天気。

気温は予報より下がらずで、

昨日ほどではないですが強めの風が吹いていました。



そんな今日のいつもの場所。


 

 

 


海は風が強く風波が立っていました。


 

 

 


30分前が干潮の時間でした。



 

 


北の湾には多くのスズガモさんの群れが居ました♪



 

 


そしていつものように奥の対岸に向かって

移動していました。



 

 


中間地点の手前から中間地点にかけて

岸に水鳥さんが集まって居ました♪



 

 


岸にはヒドリガモさんが多くいて、


 

 

 


オオバンさんが数羽混じって居ました♪



 

 


ハマシギさんもいました♪



 

 


波打ち際にはカンムリカイツブリさん♪



 

 


沖を見るとさらに2羽のカンムリカイツブリさんが居て



 

 


手前に居た子が岸寄りに泳いできていました♪





 


奥を見るとオオバンさんやヒドリガモさんらしき

シルエットが見えますが、



 

 


風が強いので戻ります。



 

 


帰りがけのいつもの場所。




 


夜になって風が治まってきました。

気温が高くても風が強いと、日影は特に

寒く感じられました。



明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

最低気温は若干低く、最高気温は若干高めで

風があり、特に朝から強めの南風が吹き

夜には収まってくるようです。

室内は温室状態で温かくなりそうです。



*****



お掃除していまして、掃除機をかけている

途中なのですが。。。





 


ニャンコって掃除機の音が嫌いで、掃除機を

かけると逃げていたような気がするのですが。。。


あ、でもLizちゃんはルンバに乗っていたっけ。

スイッチの入れ方を知っていて勝手にお掃除させて

自分はその上に乗って移動していました。


お掃除が終わると充電器の元に戻って行きますが

それを阻止して、出かけて家に戻ると

ルンバが行き倒れになっていることもあり、

結局、壊されたのでした^^;



テーブルの下にはヒースとシャモンちゃん♪







ヒースはこちらに歩いてきてしましたが、

テーブルの下でバコって(香箱座り)いました。



掃除機をかけても逃げなかったのですが、

シャモンちゃんの目がまん丸だったので

お写真を撮ろうと座りました。



でもヒースとLizちゃんに阻止され、

お二方がどいてくれた時には、シャモンちゃんの

姿がなくなっていました^^;


 

 

 


どこへ行ったのかと見回すとキッチンに居ました♪





 


Lizちゃんは飼い主にスリスリして甘えた後に

長椅子の踏み台上へ。



 

 


お手伝い?







見ていると、しっぽがね、


 

 

 


はたきのように動いていまして、




 


埃を集めているようでした(笑)


 

 


いつの間にかシャモンちゃんがもどってきていて、




 


飼い主の顔を見る。




 


そう、最初はシャモンちゃんのまん丸お目めをした

お写真を撮ろうと思っていたのですけど、

こうなったのよね。

お掃除参加のLizちゃんは、しっぽ中心に

ブラッシングしておきました('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

まぶしい~っ!
カメラ目線は無理そうだね^^;

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチマロン★ハーゲンダッツ★ | トップ | 茄子みぞれ煮★懐石料理青山★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事