~Cat walk~

海猫さん家の日常+

室温があがり蒸し暑く。。。

2022-04-22 22:03:57 | 日記

本日のお天気は雨のち晴れ

最低気温15度、最高気温度23度。

昨晩から降り始めた雨は日付が変わってから

かなり降りまして。。。



こんな感じで強雨でした。



 

 


4時ころに雨が上がったようで

朝には日差しがありましたが、雲が多く

時々日差しが出ていました。

10時ころから日差しが強くなり良いお天気に。

朝のうちは北寄りの風でヒンヤリしていましたが

昼前には南風に変わり暖かく?なりました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海は風がそよぐ程度で波も無く静か。


 

 

 


日差しが強いので日向に居ると

暑く感じられました。

海猫、今日は薄着で出かけて

丁度よかったのですが、

日差しを遮る上着や帽子は必要だわ。



ちょうど干潮の時間ですが、今日から

小潮ですから引きが昨日より弱かったです。



 

 


手前側の岸にはオオバンさんに



 

 


ヒドリガモさんが数羽居ました♪



 

 


波打ち際にも今日は水鳥さんが少なかったわ。



1/4ほど奥へ行った沖に1羽のスズガモさん♪



 

 


今日はスズガモさんの群れは対岸の岸寄りに

居たので、遠くから遠征してきたのかな?



中間地点より手前の海にはヒドリガモさん♪




 


よくよく見たら1羽だけスズガモさんが

混じって居ました♪



 

 


岸と海に水鳥さんが見えていますが、



 

 


人がウロウロしているので、

こちらに向かって移動してきています。



 

 


戻ります。




 


帰りがけ、スズガモさんが波打ち際の

岩の上で羽づくろいしていました♪


 

 

 


帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


海から戻ってそのまま庭仕事♪

雑草の茂り方がハンパなく

今のうちに取っておかないと

もう抜けなくなりそうだったの(笑)


後は鉢植えの選定しましたが、

日差しが強すぎ~

長袖Tシャツ1枚でも暑いわ。

これで半袖にしたら、日差しが強いから

日差しが肌に刺さって痛くて、

焼けていたのだろうな~


今日は海に出かける時に

日焼け止めを塗って行ったので

焼けてはいないと思うわ♪



明日のお天気は曇り時々晴れの予報です。

最低気温は今日より1度高く、最高気温は1度低く

未明から明け方と、昼過ぎから夕方まで

時々日差しがありますが、後は曇りのようです。

湿度が高く、風がほぼ無く、特に午後の

晴れている時間帯は南寄りの風が入って来るので

蒸し暑さを感じるのかも。



*****



もう朝からコレですよ~







ここ数日は、飼い主が席を立ったと同時に

椅子に登って来る。

来たのがわかるのよ(笑)



目でご挨拶~♪







分かったからどいてくれる?






椅子から降りたら終わりだと

よく分かってらっしゃる…( ̄▽ ̄*)・・・ァハハ



Lizちゃんは今日もパトロールに

勤しんでおります♪






パトロールにお付き合いしようと

Lizちゃんの方へ♪



何でそんなにしっぽを動かしてる?






鳥さんでもいるのかとお外を見たけど

居ないというか、こんなにしっぽを

ブンブンさせねばならないような

何かが起こっているようには

見えなかったわ┐(´-`)┌



真剣なまなざし♪







どう?

変わったことは無いかな?






毎日ご苦労様です∠(`・ω・´)


今日はお部屋の中も暑くなりまして

28度くらいだったかな。

窓を開けたけど風が無くて

蒸し暑さを感じました。

夕方になってやっと涼しくなりました♪


そんなことで、

ニャンズは毎日のお仕事?をこなし

後は床に転がっていました(笑)

明日は日差しが少ないので

ここまで室温が上がることはないのかな?

いきなり湿度が高くなり夏みたいで、

もう少し爽やかな時期があったらと

思う今日この頃です ε-(´o`;A アチィ


一年前はこんな記事を書いていました~!

充電回数多すぎ~
飼い主はいつもエネジーを吸われてる(笑)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶弔特別コース♪1/2★味処季布や★ | トップ | 慶弔特別コース♪2/2★味処季布や★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事