~Cat walk~

海猫さん家の日常+

寛げないわ~

2017-04-30 21:13:04 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温13度、最高気温22度。

今日は一日晴れていいお天気♪

気温も上がりました~!



海に中須が出来ていました。







そうだった、以前はゴールデンウィークの時は大潮だったような。

よくよく見るとあさりを掘っている人たちが居ました~







昔はよく掘りに行ったけど311後は行っていないな~

午前中はきれいに潮が引いていたのだと思います。

大潮は連休の翌週のようです。



今日は陽差しも強く日に焼けたのではないかな~







夕陽です♪







またまた陽が伸びたようで、まだ沈みません。







帰りがけです♪







この後に少しピンク色に焼けていました♪







明日のお天気は昨日までは晴れマークが付いていましたが、

夕方見てみたらお昼から夕方までが雨に変わっていました~

気温は今日よりも上がってくる予報です。

雨が降るので蒸すのか?

それとも風が少しあるので丁度いいのか微妙ですね^^;







夕陽を撮りにいた時に、シロツメクサが咲いているのを見つけました♪







このかわいらしい白いお花はなんて名前なのかな?







知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね~^^


*****


テーブルに座っていたら後方から唸り声が!?

振り向くとソファーにランランちゃん、そしてその下の床に

シャモンちゃんが居ました。







ランランちゃんはイカ耳で唸り続け、時折しゃーっ!







ランランちゃんはシャモンちゃんより1年弱年上で、

シャモンちゃんとLizちゃんはランランちゃんに面倒を見てもらっていた

経緯があり、なんでもアリって感じのシャモンちゃんでも

ランランちゃんが怒っている時には手を出せません。



そんなことで、手を出せないシャモンちゃん(笑)















その後もシャーシャーヴーヴー言われて立ち去るシャモンちゃん。







ランランちゃん、シャモンちゃん行っちゃったよ。







まぁ、2階に行っちゃったからしばらくは戻ってこないと思うよ♪







その間だけでもまったりしてよ~







確かに。。。

シャモンちゃんが2階に上がったのを見て、

ぴーちゃんも合流していましたから、

ちょいと2階がドタバタ騒ぎになってしまいましたわ┐(-。ー;)┌


一年前の記事はこんな記事でした~↓

黒×黒、どこへ行った?
お掃除の時の様子♪

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものが食べたくて♪BOUL'M... | トップ | 待ち時間に宮越屋珈琲でスイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事