~Cat walk~

海猫さん家の日常+

今は換毛期なの?

2011-08-09 23:33:02 | 日記
本日のお天気は晴れ


今日の最高気温は34度でした!

やはり30度を超えてくると、湿度もありますから

空気がムッとしますね~!


相変わらずニャンズは風を避けながらのクールダウン♪

今日は何故か2階ではなく1階に集まっていました。


お食事中の方、申し訳ありませんが…の内容ですので、

時間を空けてから見てくださいね(^_-)-☆



なんとなくこんなお話なのかな~って解っていらっしゃると

思いますが、今日の内容は嘔吐です…


アッシュが吐きました…








お顔が治ってきたら、お腹をこわし

それが治ったら今度は嘔吐です…



アレルギー体質だという事が解ってから、

掻くとか下痢はありましたが、吐くまでは無く、

暑いせいもあるのでしょうが、去年の猛暑の時も

そういう事にはなりませんでした。









お膝に来ましたから具合が悪いのでしょう。

でも、家族には愛想よく、スリスリゴロゴロしていますので、

体調が最悪という状態ではないのは確かです。

当分様子見のアッシュです(-_-;)




アッシュのブツを飼い主がお片付けしているのを高みの見物!








Lizちゃんも毛が長いから毛玉できるのよね…








まあ、飼い主はブラッシングが好きなのでいいのですけど(*^_^*)








でもブラッシングをしたい時に居なかったするのよね!








眠たそうです♪








今日はここで寝んねなの♪














暑くなって移動した(笑)














突然起きて降りてきました!








Lizちゃん、どうしたの? まだご飯の時間じゃないわよ~








嫌なお顔しています…








お口をくちゃくちゃ…








気持ち悪そう…









この後、降りてきて吐いてました(((・・;)

Lizちゃんの場合は毛玉でした。

吐くだけ吐いたらすっきりしたのか、元気いっぱいでしたε-(´▽`)


Lizちゃんは毎日か1日おきくらいにブラッシングをしていますが、

ここ数日はよく毛が抜けます。

もう換毛の季節なのかしら?


そう言えば、今年はあまり寒くなくて、夏毛に生え変わるのが早くて、

抜けている最中の3月に雪が降ったり、気候も変だったので、

体の季節感がずれてしまっているのかしら?


今日、ブラッシングをして気づいたのですけど、

大量に抜けました。

3~4日前はそんなでも無かったんですよ~(゜o゜;)


まだまだ暑いのに、冬毛が生えてくるかと思うと暑そうですけど、

Lizちゃんの体が季節に合わせているとしたら、

これから急に涼しくなったりしてね

ブラッシング、頑張りま~す(*⌒▽⌒*)


☆応援クリック励みになります、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル エミオン東京ベイ★ラ... | トップ | ティアラこうとう併設、レス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事