~Cat walk~

海猫さん家の日常+

床暖房が付いていても外せない♪

2019-10-22 20:43:48 | 日記
本日のお天気は雨のち曇一時晴れ

最低気温15度、最高気温16度。

朝起きたら最低・最高気温共に16度でした。

こういうことは今までなかったので記念に写真を撮っておいた(笑)







結局は変わりまして9時から15時までは15度に変更。


そういえば朝起きたら声がかすれていたわ。

昨日、何度も電話が切れながらも話し続けていたからか?

少し前からコンコンと乾いた咳が時々でるなぁと思っていて

もしかしたら風邪を引いてしまったのかなと。

そしたらインフルエンザが流行っているとのニュースを

目にしまして、ビタミンを摂った方がいいのかと

みかんを注文♪

それが今日届きましたので、さっそくいただいています(^o^)V

みかんは後日UP予定です♪



お話は昨日に遡って、

昨晩は23時過ぎから23時半くらいまでだったか

急に強雨になりました。

後は日付が替わってからも時々強雨でした。

昨晩は伊豆諸島に真っ赤な表示の雨雲がかかっていまして、

雲が早かったので移動するのかと見ていましたが

強雨を降らせる雨雲がそこに留まっているような感じで

かなりの降水量だったと思います。


雨は1時頃から強くなりましたが、明け方には降ったりやんだりで

強雨にはならずでした。

そして当地は雨雲レーダーでは雲がかかっていなかったのですが

霧雨が長く降っていました。



霧雨がまだ降っていましたが、13時10分ごろに日差しが♪







しばらく日差しが出ていたのですが14時前には曇り、

辺りが暗くなりましたが、雨は降らずでした。



そんな今日のいつもの場所。







今日は風が強くて気温が低いので寒いので、

少し厚着をして出かけました。



海は風が強く厚着して行って良かったと思ったほど

寒かったです。







風波が立っていて、風が強いせいか鴨さんたち少なし。







奥に向かってしばらく行ったところに4羽のヒドリガモさん♪







お食事していました♪







中間地点より少し先に進んだところに群れが♪







手前側に居る子は寝ていました。







風が強いのでほぼ皆同じ方向を向いています。







奥に居る子はお食事をしている子が多かったです♪







風が強いのでカモメさんが風に乗って飛んでいそうですが

数が少なく、高所を飛んでいました。







海面近くに飛んできたと思ったら着水。







魚でも見つけたのかと思ったら、これってもしかして

鴨さん。。。!?∑(゚Д゚; )







旅の疲れや暴風雨があったから。。。



つつくことなく飛び立ちました~







帰りがけ、南西の地平線は色づいていたので

段々晴れてきているのかな。







いつもの場所は曇天でした。







明日のお天気は晴れで朝晩は曇の予報。

気温は今日より上がり20度を超えるので、肌寒くはなさそうです。

週間予報を見ると、日差しがあるのは明日だけで、

明後日は曇、その後は日曜日まで雨マークが付いています。

月曜日からは日差しがあるので、お天気が落ち着いてくるのかな?



今朝6時の天気図です。







雨を降らせた前線が太平洋岸に留まっている状態でした。

非常に強い台風21号は955hpaです。



そして明日の朝9時の天気図。







台風は935hpaで台風の左側に熱帯低気圧です。

台風が上陸しなくてもこの熱帯低気圧は影響してきそうです。



非常に強い台風21号BUALOI(ブアローイ)の予想進路。







勢力が弱まってくると思うのですけど、

海には影響がありますが、

風雨はどのくらい干渉してくるのでしょう。



*****



シャモンちゃんが朝のパトロールを終えて2階から

戻ってきて飼い主の横に座り鳴く。

こういう時はお膝に来たい時なの♪







辺りを見回して誰もいないことを確かめてから

飼い主のお膝へ♪







シャモンちゃん、床暖房が入っているから

お膝に来なくても寒くないでしょ?







どう違うの?







なるほどね~

腕でハグしたりするから床で寝転ぶより

全体的に包まれるって感じなのね♪







そんなことで冬に床暖房を点けて暖かでも

お膝は外せないようですΣd(・∀・)ナルホド!!


一年前はこんな記事を書いていました~!

うっとりを通り越すとこうなる?
この感じは2日前のLizちゃんですネ(*´∇`*)


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pie faceのハロウィーン♪ | トップ | バル・リカ・セルヴェッサで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事