~Cat walk~

海猫さん家の日常+

朝からベッタベタ~♪

2014-09-03 20:47:47 | 日記
本日のお天気は曇時々晴れ

最低気温21度、最高気温27度。


今朝は青空でしたが雲が多く、段々雲が増えてきて

曇ってしましました。







北東から黒い雲が迫ってきて曇天に。







黒い雲の中に入道雲がモクモクの怪しい雲でしたが

雨は降らず、15時前に日差しが戻ってきました。

日差しが戻ってきたと言っても雲が多いので

晴れたり曇ったりしていました。


昨日より少し早い時間に観にいきましたが…。







やっぱり雲が出ていて夕日は見られずでした~







向かって右側にはまだ黒い雲が残っていました。

一応晴れているので、月も見えていました。

昨日が上弦の月だったので半月です。

現在、西の方から雲が広がって来て

月が隠れそう。

明日は午後から晴れるみたいです。








今日のカマちゃん♪


2日間見なかった幼虫が成虫となって現れました~\(^o^)/♪







カメラで撮っていたら何?って振り向きました(笑)







オスはメスより小さいのですが、更に小さなオスでした♪

お腹がぺったんこで食べられていないようです。

食べることが出来れば、もう少し大きくなると思います♪



ずっと同じ場所に居るこの子はまだ幼虫です♪







そしてメスの子です♪







この子もメスで昨日は姿を現しませんでした。







昨日からオスの子が見当たらないのです。

もしかしたらもしかしてって事もあり得ますね!



今日はカマちゃんを探しつつ、庭仕事しました♪

雑草を片付けてお庭の掃除♪

新しくお野菜を植えたのですが、まだ気温が高すぎるかな?

根付いたらいいな♪



*****


2階のベランダや1階のお庭で庭仕事をして戻ると、

ランランがベタベタ~♪







今日は朝からベタベタでお膝に来ていましたが、

時間が経ってもベッタベタ!

飼い主を見ると追いかけてきます♪







そして可愛い声で『ニャーニャー』と鳴いて







飼い主の足元でスリスリ♪







お部屋を移動していて、立ち止まるとコレが始まります。







飼い主の周りを一周して戻って来て、またまた『にゃー♪』。







飼い主が椅子に座ったら、お膝をゲット!

ご満悦のランランです♪







後ろを振り返りながらも、手はモミモミ♪

飼い主の手を舐めたり鼻を舐めたり忙しい~

鼻ジョリジョリで鼻が痛~い(笑)







自分の毛づくろいをゴロゴロ言いながら、手モミは続行~♪







ランラン、何回目のお膝だったっけ?



『忘れたけど、嬉しいです~♪』







ランランが嬉しいとママも嬉しいわ(*⌒▽⌒*)








ランランがベッタベタなのでもしかしたらと思っていましたが、

16時24分ごろ栃木県北部で震度5弱の地震がありました~(汗)

我が家も少し揺れました。

この地震の前に、ニャンズが1階に集結!


アッシュ







今日は日が当たっているので、夕食にしては早くに

2階から降りてきたなと思っていました。



Lizちゃんとシャモンちゃん







そして食事の催促もしなかったので不思議に思っていました。


ヒースとランランとぴーちゃん







何かを感じていたのか、たまたまだったのか解りませんが、

みんなが集まっていてくれたので

一瞬で様子が解りナイスでした('-^*)good!


今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^_^*)

帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島★漲水御嶽★ | トップ | 宮古島★市内観光・プトゥラガー★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事