~Cat walk~

海猫さん家の日常+

一休みしたかったかも~

2018-11-28 17:16:49 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温11度、最高気温18度。

今朝は青空が広がって良いお天気♪

お天気が遅れているのか、予報より気温も上がって

朝から庭掃除もできました^^


年末の大掃除のことをふと考える。

寒くなってから窓ふきとか嫌だわ~

だったら気温が高くて風のない時にやるのがベスト!

ってことで、窓とタイルを洗ことに♪

でもネ、朝の掃き掃除で腰に来たので

少し腰を休ませてから始めました~


で、高圧洗浄機で最初に窓をやりつつタイルも洗う。

洗っていたら車が汚れていたのでやり始めたら

全然終わらな~い( *゜O゜)ノ タイヘ~ン!!

結局、車に時間が取られて半分も出来なかった。。。

また次回の風のない暖かい日があったら

続きをやろうと思います。


疲れちゃったけどいつもの場所。







海に着いて気が付いたのだけど、左の建物辺りに

虹っぽいのが出てたのよね。








写真ではうまく写らなかったけど幻日だったのかも?







海はほとんど風も無く波もなく穏やかでした♪







渡り鳥さんは北側に移動してきていまして、







河口付近に多く集まってきていました♪







今日は釣り人はおらず、写真愛好家の方たちは

毎日のように見かけますが、岸に居る渡り鳥さんは少なめかな?







堤防上からオオバンさんがいるわ~







真下にもいるわ~







海岸近くにも浮かんでるわ~って何気に写真を撮っていたけど、

ん???


鴨さんがいるわ~ってスルーしそうになっちゃったけど、

この子はスズガモさんでした~♪







北側に群れが寄ってきていたので、こちらに遊びに来たのかしらネ♪



中間地点にはオオバンさんが集っていました♪







ここでもスズガモさんの群れがこちら側によってきていました。







近くにカンムリカイツブリさん♪







更に奥へと進む。

雲が面白かったので撮ったのですけど、うまく撮れなかったぁ~







こちらにもカンムリカイツブリさん♪







更に奥に進むと水際で潜っている鳥が。。。







この子は初めて見るわ~

足で頭を掻いていたのですけど、足が赤っぽいいろなのよ~







ホオジロガモさんかも?



こちらの群れも岸近くに来ていますが、







岸にはオオバンさんとヒドリガモさんだけでスズガモさんはおらず。







今日はオナガガモさんもみ見当たらないわ~

疲れたので戻ることに。



ちょうど日差しが少し強くなったので撮ってみました♪







海は鴨さんたちが飛びながら移動していました♪







あれ?

この子たち、もしかしてオナガガモさんでは!?

岸で見かけたのは2羽だけでしたが、やはり海上のどこかに

群れが居るのでしょうね♪



いつもの場所に戻ってきました。







今日は雲が邪魔して輪郭は捉えることができませんでした~







この後は雲が広がってしまいました。

今日は夜に雨が降るようで、雨は日にちが変わってからも

降っているみたいです。


明日のお天気は曇時々晴れのお天気。

気温は今日よりも下がるようです。

今日のうちに庭仕事をしておいて良かったわ~♪



*****



高圧洗浄でアレコレ洗っていたら時間がかかる~

ある程度の所でやめないと夕陽の時間に間に合わないってことで

止めたのよね。







部屋に戻った時は静寂そのもの。







みんないい子にしていたのかな?







そうかそうか♪

って、シャモンちゃん椅子から降りるのねぇ~







いやいや、もう疲れて腰に来ているしと

取りあえずは椅子に座る。。。







シャモンちゃん…もしかしてくるの?








そう言われちゃうとな~

居れば居るで気にならないけど、

居ないと気になるんだよね~^^;

仕方ない!







こうやって来てくれるのは嬉しいことだわ♪







でも一休みしたかったかも~(;^◇^;)ゝ


一年前はこんな記事を書いていました~!

そのもの自体が好きだったのネ!
レースとかリボンが好きなんだけどこの時はカラフルだったわ~


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花間のセレクトディナー♪1/2★... | トップ | 花間のセレクトディナー♪2/2★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事