~Cat walk~

海猫さん家の日常+

注射が効いたようです♪

2023-01-11 21:56:19 | 日記

本日のお天気は曇りのち晴れのお天気。

最低気温3度、最高気温10度。

朝のうちは雲が多く出ていましたが

お昼前には晴れました。

 

 

 

本日開花のミニスイセンです♪

 

 

 

朝から病院と施設の方から電話でやり取り。

なかなか海猫と施設長と施設の医師の対応できる

日時が合わず。

3人共にというのは難しく。。。

 

結局、母の退院が明日ということになりました。

海猫は不動産関係の方々がいらっしゃるので

その時間に行くことができないのですが、

電話で施設の主治医とお話することになっています。

 

食欲がないということなので、点滴を入れているのですが

病院ではなく母がお気に入りの施設に移動したら

少しは食欲が戻ってくるかな?

 

施設の方も、お食事に関しては色々と提案を

して下さっていて、今は食欲のない方向けの

高カロリーな食品を使っての

お食事を用意してくださるとのこと。

これで食欲が戻ってくれればいいのですが。。。

 

病院での母は気力がなく、うつむき加減で下を

じっと見つめている感じでした。

お話をすれば受け答えしてくれるのですけど、

食べていないのと、横になっている時間が長かったので

筋力も体力も落ちていて、10m歩くと疲れてしまって

歩けなくなる状態だそうです。

経口摂取できれば、それも少しは改善が

のぞめそうなのですが、

これは本人次第ということになってきます。

 

肺にはまだ水が溜まっている状態なのですが、

腎臓の数値が悪く、人工透析レベルです。

でも尿がでているので、至らず。

ただこれ以上続ける方が体によろしくないとのこと。

それはそう思います。

そんなことで、点滴は入れている状態ですが

施設でも対応できるので退院となりました。

近いうちに病院の手続きと施設の方へ

行ってきます。

 

やり取りはこれだけではなくて、他にもしていて

やっぱり海には行けず。。。

引っ越したら近くに海がなく、海大好きですので、

海に入り浸っていたいところですが

現状、叶いません…(_ _。)・・・シュン

 

 

 

日没後、少し焼けていました。

 

 

 

今日は鏡開きということでぜんざいです♪

 

 

 

七草がゆは食べなかったというか、

おかゆは普通に食べますが、七草はあんまり^^;

粒あん好きなのでこちらは外せない♪

 

 

 

明日のお天気は晴れの予報です。

気温は3度の12度。

一日晴れて風はそよぐ程度で

日中は気温が高いので

乾燥はしていますが、

穏やかな日となりそうです。

 

 

*****

 

 

昨日はLizちゃんを病院へ連れて行き、

今日から投与のLizちゃんのお薬です。

 

 

 

2種類出まして、飲めるのか?

Lizちゃんもあまり病院へは行っていないので

お薬を飲ませた記憶がないわ。

飲めなかったらすりこ木で粉末にして

お食事に混ぜてなのですが、

とりあえずはそのまま経口投与しようとしたら

逃げようとはしていましたが、

ちゃんと飲んでくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

昨日、お伝えしたようにLizちゃんは

快方に向かっていまして、

今日は日常に戻っています。

 

 

 

尻尾がピンと上がっているところを

撮りたかったのですが、降りてきちゃった^^;

 

 

 

ご機嫌です♪

 

 

 

薬のために拉致されたのは忘れたか?

 

 

 

待ちきれず(笑)

 

 

 

いつものように洗濯物のお片付けや、

お風呂の準備にも付き合ってくれ、

お風呂の蓋の上にのって遊んでいたりで

いつもよりはしゃいで居る感じでした^^

 

お薬は5日間分出ていますので、飲み切りますが

すでに日常に戻ってきていますので、

一安心かな(*´∀`*)ヨカッタ

 

1年前はこんな記事を書いていました~

今日はこんな感じで過ごしていました。

ニャンズの様子を見つつ平穏に。

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産鶏のひと口旨煮★一の傳★ | トップ | ワッカエール★LET IT BEER★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事