大阪おかんの暇つぶし

おバカな家族とおバカな子どもたちの名言、毎日が喜劇です。
おもしろ日記色々取り揃えています。

何か変なレシピ

2014年05月29日 14時02分15秒 | 日記
いつも行ってるスーパー「サンディ」でもらってきたレシピが何か変



突っ込むところ満載なのでご紹介します

ボルシチのレシピなのだが・・・

材料の欄



①「野菜たっぷりお肉はほろほろ」って

お肉の分量どころかお肉自体が材料にはいってないし

②「人参  缶詰(425g)」って 

人参の缶詰ってそもそもあるの?トマトはあるけどおかんは見たことない

③「キャベツ  1本」って

一本ってどうやって数えればいいの・・・一枚は数えれるけど・・・

④「ローリエ 1個」って

ますますわからん・・・まさか 木 1本じゃあるまいし・・・

⑤「ブイヨン  2枚」って

そんなシート状になったブイヨンってあるん?固形と顆粒しか知らんし

⑥「塩コショウ  1本」って

えぇ~ 高血圧になるやろ
どの大きさの1本やねん
塩とコショウが別々やったら2本入れるん?

作り方の欄



作り方2の欄

「玉ねぎビーツは薄切り」って

ビーツって何どこから出てきたん材料に書いてないけど・・・

赤い色の大根みたいなん、とは聞いたことあるような・・・どこに売ってるん?

「人参はすりおろす」って

缶詰の人参は生なん?ゆでてあるん?

どっちにしろ缶詰の人参はないので生をすりおろしたけど

結局、味付けも適当、ビーツも入れず、ボルシチもどき?いやもしかしたら

ボルシチとは似ても似つかないまったくの別物?のお料理ができました

作ったことない料理は難しい

こんなに悩んで作った料理も初めて

悩めるおかんにポチッとお願いします


人気ブログランキングへ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿