大阪おかんの暇つぶし

おバカな家族とおバカな子どもたちの名言、毎日が喜劇です。
おもしろ日記色々取り揃えています。

びっくりした朝

2013年04月14日 10時37分40秒 | 日記
昨日の地震はホントびっくりした

娘が部活の大会なので、5時半に娘を起こしてからおかんはまだ布団の中で2度寝でもしようと思っていたら

いきなり聞いたことないような警報音が・・・

起きていた娘も寝ていたみんなも

「何 何の音」と飛び起きる

おかんは娘がガス使ってガス警報器でも鳴ったのかとあわててキッチンへ

でもなんか違う

と言ってる間にグラッと揺れが

「地震や地震や

警報音は、3台の携帯&スマホの緊急地震速報だった

金魚の水槽は水溢れそうになってるし

久しぶりの大きな揺れで心臓バクバク

でも速報早かったなぁ~、警報鳴ってから揺れた感じがする

早朝から一気に目が覚めてしまった

地下鉄は動いてるようなので娘は予定通り大会へ

しばらくしたら娘から「今携帯忘れた!」

とメールが、おとんが「何やねん?」と聞くので「○○○が携帯忘れたらしい」と答え

2人で探そうとしてメールの続きを読むと

「と思って携帯で家に電話しようと思った~」と・・・

「ちゃうやん忘れてたらメールでけへんやん

親子ともどもおバカな家族

地震の騒ぎで頭回転してない、2人で大笑い

こんなおかんたちにポチッとお願いします



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿