女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

正しい舌の位置

2021-07-03 17:40:00 | 
…1週間前。
私の舌はどうにも痛かった😞
舌の横に歯の跡がつきすぎて口内炎みたくなってる💦
夜寝て朝起きると顕著。
寝ている間にギッチリ歯が舌に当たっているのだ👅
食べるのもしみて痛い😭


これは何とかしなくては…と検索していると、
「正しい舌の位置」
というワードを発見👁


正しい舌の位置⁇😳
口の中において、歯は上の歯と下の歯がくっつかない程度に離れているのが本来の位置🦷
というのは以前から知っていたけど、
(これも初めて知った時は衝撃😱上の歯と下の歯は常にくっついているものだと思ってた)
舌にも正しい位置があるの⁈😳


舌って前歯の裏についてちゃいけないの…⁉️😱
歯の並びに沿うように歯と舌がピッタリくっついて口の中にあったsanryokuには衝撃の事実‼️
私って舌緩んでたのか…❗️😱
しかも上の歯の奥にある窪みの部分に舌が収納されているのが理想的って、そんなこと可能なのか⁉️😳



でも痛さには変えられない❗️
ということでさっそく舌トレーニング開始👅
あいうべ体操やってみたり、
口の中にある時はなるべく舌を上にくっつけて窪みに収めようとしたり。

すると、いくつか気がついた。
これは顎まわりに効く…❗️😳
二重アゴの改善にも、と書いてあったけど、確かにこれは効きそうだわ。


あとはなぜか後頭部の辺りが反応するなぁ😕
と、そこでふと思い出した。
瞑想する時に舌を上につけろっていう話があったような…?

「舌を上あごにつけることで、ここにエネルギーの通り道ができる」って…
もしかして松果体が活性化されるってことなのか⁇🤔
これは継続して検証する価値ありかもしれない…🧐

やってみると意外に効果は早く出て、1週間経たずにsanryokuの歯の跡は改善されて、口内炎ももうない。

とはいえ、気を緩めるとまた元の位置に舌が戻っちゃうから、しばらく舌トレーニングは継続で。
短期間で効果あり、と分かれば松果体への効果の程も気になるしね✨

楽しみながら検証していこう😊


御一読いただきありがとうございました🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿