女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

浄化してますか?

2021-10-23 14:50:48 | 
20日は満月でした🌕
満月の日にsanryokuがやっていることがある。

それは石の浄化💎
石ってこういう石→🪨じゃなくて、
巷で言うパワーストーンのことね💎
sanryokuは大の鉱石好き😍
…でもパワーストーンという呼び方はあまり好きではない笑💦


いや
そりゃ石に力があるのは十分わかってるけど…💦
なんかパワーストーンって呼ぶと一気にスピオタ度が増すような気がして抵抗感がある💦
…偏見かな⁇😓


石の力については以前記事にも書いたけど、

その力をちゃんと発揮するためには石のコンディションがよくないといけない💎✨


sanryokuはすれ違う人が石のブレスレットしてるとついつい見てしまうけど笑、その状態は様々🙄

あー
この子(石)なかなかパワフルだなぁ💎✨って子もいれば、

この子疲れてる…💦
あんまりお手入れしてもらってないんだろうなぁ
って子もいる。

…完全に変な石好きの人の会話かもしれないけど、
実際にそうなのだ笑
手入れされてない石はくすんでくる。
色褪せてくる😰


パワーストーンを買う人の中には、
買ったらそれでうまくいく❗️と思ってる人もいるかもしれないけど、
買っただけではその効力をちゃんと発揮できない😓

買った直後の浄化と
使ってしばらくしてからのたまの浄化やパワーチャージは必要だ💎



前者は買った人の手元に届くまでに石はいろんな人の手を経由してくるけれど、その過程で影響を受けちゃったものを一旦リセットするため✨

後者は使い続けてるうちにだんだん石が疲れてくるからそれを復活させてあげる✨


浄化の方法には太陽光、月光、流水、塩、お香なと様々なものがあるけれど、気をつけなくてはいけないのが、石と浄化方法の相性があるということ💎🙄

例えば太陽光に弱い石を太陽光に当てても浄化どころか石自体が弱ったり変色したり、ひび割れちゃったりする😰


パワーストーンのサイトを見ると、その石に合った浄化方法が書いてある📖
お香と月光浴はだいたいどの石でもOKなので、sanryoku的に
リセット浄化はお香で
チャージの浄化は月光浴で行っている🌕
(…やっと満月ネタにつながった❗️🌕笑)


月光浴は満月の日が1番🌕
満月の夜に一晩石を月の光が当たるところに置いておき、翌朝磨いてあげるとピッカピカ💎✨



…月の光に当てるだけで本当に効果あるのかよ?😒
って言われるかもしれないけど、
一晩ミネラルウォーターを満月に当てるだけでも、敏感な人は味が変わったと感じるくらいなので
石にとっても変化があるとsanryokuは信じている😌
…実際石ちゃんたちキラッキラだし💎✨笑


石の力を十分に引き出したいならまず浄化を✨
そして定期的なメンテナンスを💎✨

今日はマニアックな内容だ笑
御一読いただきありがとうございました😊🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿