女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

復刻希望‼️

2022-04-23 09:09:00 | おすすめ品
ちょうど春になって冬用のシャンプーを
使い切ったので、
新しいシャンプーを探すことにした🧴

育休中だからお金も節約したいなぁと
思いつつも
あんまり安いだけのシャンプーも
気が進まない😓

ところで
なんでノンシリコンがいいって
いわれるんだろう⁇
と思って調べると、
実はシリコンはそこまで悪ではないそうな
でも自然に分解されないから
環境には悪いらしい💦

シリコンとは?~ノンシリコンがヘアケア・スキンケアに推奨されるのか

シリコンとは?~ノンシリコンがヘアケア・スキンケアに推奨されるのか

「バランスケア」をコンセプトにした基礎化粧品・リンネルベストコスメ大賞入賞、最小限スキンケア

バランスケアのnesno(ネスノ)

 

…だったらやっぱりノンシリコンを選びたい。
ということで
以前使ってた凛恋シリーズを思い出す💡


もちろんノンシリコン
硫酸系洗浄成分、鉱物油、パラベン
石油系界面活性剤、合成香料
合成着色料、動物性原料不使用な
優しいシャンプー🧴

そしてとにかく香りがよかった❗️✨
ノンシリコンなのに泡立ちもいいし
割と気に入って使っていたのだ😆


だから
フリマアプリで探したのだけど
ローズ&椿の香りがない😭

でも期間限定「桜」ならある…🌸


…桜🌸かぁ…😓
どうしても
桜の香り🌸の化粧品とかお香って
いかにもな桜フレーバー🌸
でsanryokuはいまいち苦手なのである💦

でも
元値の半額ぐらいだ❗️✨
という安さにつられて
思わず買ってしまった…



後悔するのかなぁ…と思いつつ
使ってみると…


ん?
桜の香り⁇
っぽくないよね?😳

それよりも
何ともみずみずしい不思議な香り✨

悪くないよ❗️
私は割とこれ好きかも‼️😆
人によって好き嫌いは分かれるかもだけど
いかにもな桜フレーバーではなくて
よかった〜‼️😭


ローズ椿の時もそうだったけど
天然の香りに癒されて
気持ちも上がるわ〜✨😆

やっぱり安かろう悪かろうで妥協しなくてよかった✨
というか
凛恋を信じてよかった‼️😭


この「桜」🌸は現在販売してないそうな
是非復刻してほしい‼️
名前が「桜」じゃなければ
もっと売れるんじゃないかなぁ🤔
個人的には香りも使用感も割とお気に入りです❗️
他の凛恋のシリーズもいつか試してみたい😆


御一読いただきありがとうございました🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿