女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

叶った❗️

2022-04-16 12:25:00 | 思考
最近願望が叶うことが多い✨😆
といってもそんな大きなことではない
小さいことがちょこちょこと🍀

でも
小さなことでも
ちゃんと引き寄せてるんだなぁ
と思えると
とても嬉しい😆



ここ数日
筍が食べたいなぁと思っていた
sanryokuは筍が大好きである😍
でも
スーパーに並ぶ筍は割とお値段が高い💦
皮付きのは皮を剥くと結構小さくなって
あんまり食べるところなくなっちゃうし😓

娘が昨日の給食筍ごはん🍚
と言っていたから
いいなぁと思っていたのだ😣



それとは別に
昨日は下の4ヶ月の子がとってもおりこうさんで家事が捗るし
お昼寝が長めで自分の時間が長めに持てたのだ✨
時間に余裕があったので


何かやることないかなぁ
でもしんどいのとか大変なのヤだから
なんか楽しめのヤツで❗️😊


何となく思っていたのだ


そしたらご近所さんから一本の電話☎️

「筍たくさんもらったんだけど、いる⁇」

いります‼️
ほしいです‼️
今すぐ伺います‼️😆


もらいに伺うと
スーパーの袋3袋分にパンパンに詰められた筍の山❗️✨
本当にたくさんあったので
5本ももらってしまった😆


ありがたいことに皮まで剥いてあった✨
さて
問題はアク抜きですね
以前米糠でやった時の面倒くささと言ったら❗️😭
それもあってスーパーで買うのを躊躇っていたけど

今回圧力鍋で簡単にアク抜きできる方法を発見❗️🔍
タケノコ 圧力鍋で簡単アク抜き by イシス女神

タケノコ 圧力鍋で簡単アク抜き by イシス女神

糠は使いません。だって、お米には糠がついてますもんね。この方法でとても柔らかくなりますよ。お手軽に!

 

しかも糠もいらないそうな
筍はとってからアクが出始めるから早めに茹でて処理した方がいいらしいので
早速下処理開始❗️

圧力鍋大きいからもらった筍全部入った❗️
しかも電気圧力鍋だから
ほぼ放置で楽‼️早い‼️😭
その日のうちに土佐煮を美味しくいただいたのでした✨

あとは
筍ごはんに、天ぷらに青椒肉絲にしよう😍



そんなわけで
筍食べたい願望と
なんか楽しいことないかな願望が
叶ってしまったのでした✨😆



sanryokuの個人的な意見として
引き寄せは普段から感謝する癖と
いいこと探しが得意だと
スムーズにいくような気がする🤔

なぜなら
現実に起こっていることは1つでも
それをどう捉えるかは人の数だけ解釈の仕方があり


例えば
道に小さな花が咲いていたとして

「あ かわいい花 微笑ましい」
と穏やかな気持ちにもなれるし😌

「あーあ こんなところにも雑草がはえて
道が通りにくくなるからこまるのよね」
と嫌な気持ちにもなれるし😒

そもそも気が付かないこともある🙄


同じ現象なら
それをいいことや素敵なこととして捉えたいし
そんな風に物事を見ることができれば
日常に楽しいことや素敵なことが増えていく🍀
人の粗探しや不満探しをしていると
そういうことばかりに注目する癖がついて日常は不満だらけになってしまう😩
結局は
自分の見方や考え方によって現実は変わってくる👁
ということになる

だから
小さな喜びを探す名人になりたいし🔍
小さなことでも感謝するようにしている🍀

すると
日常に喜びや感謝がたくさん生まれ、
喜びや感謝の波動に包まれているので
さらなる喜びや感謝を引き寄せるのでは?
とsanryokuは考えている🤔

逆に
いつも悪態つく人や
マイナス思考の人は
顔に滲み出てしまっている
そう考える癖が顔にまで出てしまっているのかなぁ?と思う
だから運の悪い人は何となく見てわかる💡


何の根拠もないけれど
自分の実体験からふと思ったことでした🤔


春の恵みをいただける喜びに感謝❗️😆
御一読いただきありがとうございました🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿