女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

脱 枕難民!

2022-08-20 09:18:00 | おすすめ品
長男ももうすぐ9ヶ月になるくらい大きくなった👶
夜も1回しか起きなくなったし、寝かしつけもだいぶ楽になってきた😭

しかし
子どもができると夜中に目が覚めやすくなってしまうもので💦
特に夜泣きをしていなくても
横でモゾモゾ動かれたり、暑さ寒さに気を配って敏感になりすぎて
すぐ目が覚めてしまう👀

そのまますぐ寝れればいいのに
寝れない時はしばらくそのまま目が覚めてしまってツライ😓

日中もなんだかんだゆっくり休んでいられないので
せめて夜しっかり休みたい‼️😣

…ということで

枕を変えよう❗️🛏

と急に思い立ちました笑





長年使ってきた蕎麦殻の枕だけど、
なんとなく最近高さが
微妙?
で落ち着かなかったので
変えたいと思っていたのでした💡


そして
少し前から気になっていたのが
偶然テレビで見かけたこの枕↓


「圧力を分散する三角格子構造で快適、
ぽにょんぽにょんで
まるで水に浮いているかのような寝心地」

という謳い文句✨


sanryokuは座布団?クッション?もハニカム格子構造の
圧力分散型のものを使っているから、
枕もいいんじゃない⁉️✨
と共感できたのだ😊


…でも
さすがにお値段は結構する😳
気軽にホイホイ買えるようなものじゃないなぁ…💦
と思っていたら。

楽天のフリマアプリ「ラクマ」に
未使用品が出品されているのを発見‼️👀
しかも定価より安い❗️

さらに
楽天ポイントがものすごい額貯まっている…‼️
(ポイントマラソンが効いたのだろう…✨)
ラクマは楽天系なので
もちろんポイント払いができる💰

結果
ポイントを全額注ぎ込み、
わずか1000円で枕を購入することができたのでした✨💰😆

なんて
シンクロニシティ‼️✨😭
(シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」のこと)
感謝です‼️😆


さて
その枕の使い心地は…🛏

うん
なかなかいいかも❗️😊


細かい高さ調整ができるので
いい高さに設定✨

自分の体にフィットしてくれるのが気持ちいいし
寝返りが圧倒的に楽‼️

心なしか夜起きる回数も減ってきたように思います🍀

快適な睡眠に感謝‼️
みなさんにも自分に合う枕が見つかりますように😌


御一読いただきありがとうございました🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿