女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

夢には意味があるのか?

2021-08-07 16:16:00 | 日記
今朝は5時半に目が覚めた👁
…でもまだ早いからどうしようかなぁと思っていたらいつの間にかまた眠っていたらしく、夢をみていた😴


とてもとても長い夢
亡くなった人が出てきたり、メッセージっぽいものをもらったり
結局目覚めたのが8時近くになってしまった😅


sanryokuは毎日夢を見る。
…というか、人は覚えているかいないかだけで毎日夢を見ているらしい。
そういう意味ではsanryokuは見ていることを覚えている💡

夢は記憶を整理するために見る、とか潜在意識からのメッセージとか言われているけれど、本当のところはよくわかっていないらしい

でも明らかにトイレに行きたくてトイレの夢を見る
とか
昨日の出来事に関連することが夢に出てきた
とか
ではなく、不思議な夢👁
何かを象徴しているような、メッセージ性を感じるような夢がある🤔


そういう時はsanryokuは夢の意味を調べるようにしている📖
sanryokuが使っているのは「ユメモ」というアプリ。



夢が記録できて、キーワードごとに意味を調べることもできる。
…でもこのアプリ、調べたら現在配信されてないのね💦かわいいのに。残念😣


アプリだけで足りないところやイマイチピンと来なかった場合はネットでも検索するけど、
ネットだとサイトによって内容に随分差があるから、よく選んだ方ががいいかも💦


最近は亡くなった家族や親戚の人達がよく夢に出てきてくれて懐かしい笑
いつか夢の仕組みが解明されたら面白いだろうなぁ😊

御一読いただきありがとうございました🍀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿