sannpannのインターネット日和

暇な方、ようこそ!

東京都青少年健全育成条例改正案って何?

2010-03-15 21:23:43 | 事件とか事故とか
簡単にゆうとロリ・ショタ禁止法

これが改正されると↑のようになります。

これ東京だけじゃねーかとツッコム人もいますがこれが改正されると

他の地区、いわゆる全国に適用される恐れがあります。



まとめサイト→http//mitb.bufsiz.jp/

みんなで表現の自由を守ろう!

※これ書いてるとき思ったけど、

ドラえもんや、クレしん、ジブリ作品等はどうなんの?(´・ω・`)

まさか適用なしって事はないよな・・・?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大激怒!!! (L)
2010-03-16 00:54:53
初めまして。この法案で調べてたら目に入ったので、コメントさしてもらいます。
私は、23才の仕事もバリバリ頑張ってるオスでございます。多趣味で、ゲーム、アニメ・ドラマ鑑賞も趣味にあたりますが、この改正は、あまりにも度を越え過ぎています!!!!!!!
 というよりも、アニメ好き=ヲタクと偏見は強いみたいですが、よく考えると、すべての子供にも甚大な被害ですよ!!
 sannpannさんが触れられた通り、ポケモンはもちろん、あの国民的アニメサザエさん、ちびまるこちゃんも、当てはまってしまうハズなんですよ!
 低退化した教育等の底上げが目的とほざいているようですが、自分の首を締め上げ、周りから殺してくれっと言っているのと同じ事に気付くのは、犠牲者が出ないと分からないんでしょうかw? 
 
返信する
Unknown (炎髪灼眼になら討たれたい人)
2010-03-16 01:10:03
全くです。
議員の方々は何の根拠を持ってこのような規制を善しとするのでしょうか?
どうも偏見や精神論で頭ごなしに否定されているようにしか思えません。
日本は終わりますねw
返信する
Unknown (セイバー)
2010-03-16 22:22:04
おいおい、これは・・・・。
協力しなくてはいけなくなるな。
オタを、認知障害者扱いする連中の存在が許せない。
そりゃ、イメージってやつだろ。
これだから、青少協の連中は!!
PTAって単語が気にくわねぇ!!
教育とは、つながりが薄いと思うのは、私だけかな?
これで、頭がよくなるんですか?
多分、違うと思うけどなwwww
返信する

コメントを投稿