佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

恋に終わりがあるように、失恋にも終わりがあるのだろうか。

2022-06-07 11:58:07 | 日記

 

ためらうことなく 
ひとりで旅たちを決めた彼 
女が、僕は憎かった。 
ふたりの未来より、自分の夢 
を選んだ彼女。 
僕らが恋人同士になってから 
二回目の冬だった。 
幸せな恋愛をさまたげるのは、 
いつだって別のかたちの幸せ 
なのだ。 

空港で彼女を見送った翌日、 
東京競馬場へ行った。 
フェブラリーテークス。 
僕の好きな「砂の女王」ホク 
トベガは、そういえば彼女に 
似ていた。 
黒目の、大きくて、澄んで 
いるところが。 

朝から舞っていた粉雪が、僕 
の視界を覆う。 
白濁の幕の向こう側で、十五 
頭の馬たちが駆け出した。 
大歓声に包まれながらも僕が 
静けさを感じていたのは、 
粉雪が世界の音を吸収していた 
せいだろうか。第3コーナー 
で先頭におどり出たホクト 
ベガは、迷いのない走りで、 
ほかの馬をぐんぐん突き放し、 
あっという間にゴールした。 

雪に気持ちを漂白されながら、 
僕は思い出していた。 
彼女の迷いのないところが、 
僕は好きだった。 
好きなあいだは、好きで 
いつづければばいい。 
いつかその気持を忘れてし 
まったとしても、そして 
そのことを悲しめなかった 
としても、 
ひとつ残らず間違っていな 
いのだ。 
それは恋の終わりなのか、 
それとも失恋の終わりなのか、 
どちらでもかまわない。そ 
う思った。 

いまでも東京には、本当にた 
まにしか粉雪が降らない。 
だけどそれで十分だ。あの 
白いスクリーンに、 
ホクトベガや彼女の姿が 
プレイバックされるのは、 
ごくたまに、で十分なのだ。 

 

金 K18   ¥5920

プラチナPT950 ¥3950

【買取値】

                         

佐久市野沢93番地十二町

ケヤキの木の真向かい

アーケード十二町側

  ~ヤナギダ~

☎0267-62-0220

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛よりも優しくーⅣ | トップ |  「記憶の色」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事