佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

―もうあなたには会いたく ないわー

2018-03-31 15:02:08 | 日記
――もうあなたには会いたく
ないわ。
顔も見たくない。会いに来ないで。
電話もしないで―――

別れ際に投げつけた言葉。一字
一句間違わず覚えている。後悔
はしていない。本気でそう思っ
たし、今でもそう思っている。

あんな男、人生のひどい寄り道
だ。得たものなんて何ひとつな
い。失ったものばかり。

これで吹っきれた。みごとに
さばさばとした気分だ。こんな
簡単なのだったら、もっと早く
別れてしまうべきだった。

あんなにびくびくすること
なんてなかったのだ。

いったい何を恐れていたのだ
ろうか?独りぼっちになるこ
と?そんなことではない。

自分自身の孤独に関してなら
手に負えないことはないはずだ。
手に負えないのは他人の心。

あのひとが誰か別の女に心を
寄せること。その瞬間にみすて
られたような気持ちになるだろ
う。

    


別れてしまった後で、その別れた
男が別の女を愛するのが怖くて、
別れられなかった。

別れるのは良いが、彼が幸せに
なるのが許せなかった。別れた
直後は、しばらくの間喪に服し
てもらいたい。絶対に。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ここへおいでよ」 | トップ | 「たいせつななものは何ですか」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事