佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

『僕の生きる道』 <ぼくのあとに道は出来る

2020-12-02 12:14:59 | 日記
あと一年しかないと思って
何もしない人は、5年あって
も10年あっても何もしない
と思います。
『僕の生きる道』ドラマより

余命一年と宣告された教師・
中村秀雄が生徒に語る言葉
より。

ここに一冊の本があるが、
今度読もうと思いつも随分
と年月が経ってしまった。

しかし本当のところは、
読めなかったのではなく、
読もうとしなかった結果
だと語る。

このことに気がつかない
限り、この本を読むことは
ないのだ。

そしてこれはあらゆる事柄
にあてはまる。

人は時間があとわずかしか
ないと嘆き続け、結果的に
何もしないということが
どれだけ多いことか。


K18     ¥4770
プラチナPT950 ¥2870
【買取値】
甲信越一高額買取実施中

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
アーケード十二町側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相手の心がパッと開く場合」 | トップ | 「過 去」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事