佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

自己改革「捉え方(内側)を変えると世界が変わる」

2024-08-04 12:00:03 | 日記

 

 

 

こんなことを考えたことはな
いだろうか、

現実は自分だけの力ではど
うにもならないことが多い・・
・・・・と。

だが、どうだろう、もしあなたが
体験している現実が実体のな
い映画のようなものだとしたら。

現代物理学者の重鎮レオナル
ド・サスキンド氏は、この世界
は一種のホログラフイック画像
であると語っている。

ある意味、ひとつの映画なのだ。
だとしたら、人生をそんなに深
刻に考えず、気楽に今という瞬
間を楽しめばいいではないか。

そうすれば、あなたを囲む現実
も軽やかになってくるに違いない。

今、外は雨が降っているとする。
雨は嫌だと捉えるか、チャンス
が増える確率が高いことを念頭
に入れるか、
あなたはどちらを選択するだろ
うか。


YouTube
Sting and Stevie Wonder - "Fragile" (from Sting's 60th birthday concert)

https://www.youtube.com/watch?v=FPjj8edvjgM

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たどる瞳」 | トップ | 戻ってきて。お願い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事