佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

人を批評すれば自分も批評され、人を裁けば自分も 裁か れる

2020-12-26 12:25:20 | 日記
もしかしたらあなたは家族
や友人、知人、同僚や上司
を批評し、なされるべきここ

ととなされてはならないこと
とを断罪しているかもしれな
い。

もしそれであなたが苛立ちや
不満を発散し笑顔になるのな
ら、それはそれで良いと思う。

でも、ひとつ忘れてはならない
のは、

私たちの五感を通して見ている
それらは、すべて自分の存在の
奥深くに隠されている別の

私たちが映し出されているのだ
ということを。

私たちの誰かに対する苛立ちは、
あなたのなかで統合を持っている
別のあなた自身の悲鳴ではない
だろうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二畳の宇宙 | トップ | 「静かな嵐」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事