佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

まだ、ここにない、出会い。

2022-06-07 17:20:52 | 日記

 

 

かさね られる わかれの 
ことばは 
さよなら という いみ  
だけじゃない 

もうすぐ かわされる 
であいの ことばの ために 
わかれの ことばは あるんだ 


こんにちは さよなら  
こんにちは さよなら 
こんにちは さよなら 

あつまって くる 
それは わたしが わたしたち 
に なること 

はなれて ゆく 
それは わたしたちが わたし 
に いちど もどること 

その くりかえしは 
まだ ここには ない なにか 
に であう ために ある 

その なにかが わたしを  
すこしだけ あたらしい  
わたしに して 
もっともっと あたらしい 
わたしたちが はじまる 


まだ、ここにない、出会い。 
※ 
文章とうより、文節へ。文節 
をさらにバラして助詞をさら 
にバラして助詞や単語へ分解 
してゆく。句読点もなく、そ 
うすることのほうが、どこか 
リアルだった。 
共有可能な独り言へと勝手に 
変質するような気がしたんです。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「一生独身で終わるような気... | トップ |  「女の年代」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事