佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

優しさと同じくらいの孤独がある。

2023-10-08 11:43:17 | 日記

自転車を止めて、ちょっとかが 
んで、 
鍵をはずすという「君」の一連の 
動作を見つめながら、そばを通っ 
た。 

その存在を全身で感じながら、け 
れどそんなことは少しも態度に 
表さずに、歩き去った。ほんとう 
は、立ち止まって、彼の視界を 
ほんのわずかでも揺らしたかった 
のに・・・。 

自転車の鍵をはずすのにかかる 
時間の長さ。一瞬というほど短く 
はないけれど、あれこれ考えたり 
勇気をふりしぼったりできるほど 
長くはない。 

「あっ」と思ってから「ああ」と 
心のなかでため息を 
つくまでの、小さなドラマ。 

“午後ひとり自転車の鍵を 
はずしいし 

君の視界に立ち止まれざりき“ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『基本はハッピーエンド』 | トップ | 私は雑草。心ある雑草。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事