宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

本気で宮崎の暑~い(暑すぎる!?)夏の夏バテ(熱中症)予防だぁぁぁ!!!!!!

2015-02-08 00:56:03 | 宮崎
宮崎県宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 
 予防が一番!! 
 



昨年から本気で自分自身の夏バテ対策をしてます



  


鍼灸師なので鍼灸師らしく身体の経絡を使った処置をほぼ毎晩します



手足のツボに金属を貼りつけて、ダイオードの入ったコードで30分ほどつなぎ



身体のイオンバランスを整えます




10分くらいするとウトウトしてきます



その処置後


  


この部分に押されると嫌~な感じのするコリがあります



このコリに鍼を直接刺してコリをほぐします



最初は鍼がコリに刺さると『ビーン』と響く感じがあります



5分位で響きは緩和してきて、コリが緩み始めます



20分位で鍼を抜くと



結構全身(特に頭が)スッとします




鍼灸の治療だけでなく



  


  


ある農家の方が『夏バテ(熱中症)予防にスイカを食べるようにしたら、しんどさが減ったよ』と教えてくれました



あとは何と言っても食事ですね



妻が毎日の食事を工夫してくれています



妻に感謝の毎日です m(_ _)m





興味のある方は下記をクリックしてください

 三快治療院のホームページへ移動 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿