宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

【起きている間は感じないが、寝ていると背中が痛くなり起きてしまう】自宅でできる予防法

2015-10-28 08:51:55 | ヒーリング
訪問ありがとうございます

宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 
  夜の背中の痛みを改善させたい
 


夜になると背中が痛くなる

寝ている間に背中のコリが痛くなり起きる

日中は痛みを感じない(違和感・しびれのようなモノはある)

疲れてくると背中のコリがしびれるような感じがする

ストレッチを色々するが痛くなる筋肉は伸びた気がしない



など訴える方のカラダを調べてみるとコリの中心に芯のようなモノがある人がいます

 


この芯さえほぐれれば・・・・

そこで自宅でコリの芯を温める方法をオススメします

空の小さいペットボトルを用意します(頑丈なタイプでホット飲料用)

ペットボトルに沸騰させたお湯を入れます(やけどに注意)

ペットボトルの蓋を閉めてタオルでくるみます

パートナーにコリの芯らしき場所にタオルでくるんだパットボトルをあててもらいます

できればペットボトルの底の方の角で

熱くなったら皮膚から離してもらいます

これを様子を見ながら数回繰り返します(やけどに注意)

※皮膚が過敏な方は特に注意して下さい

これを1日おき位続けてみましょう


私のところでは耐熱性のガラス(底が丸くなったモノ)に火のついたお灸を入れたモノを使います

コリの上に折りたたんだタオルを置きジンワリと温めます

 




興味のある方は下記をクリックしてください

 院長が頑張っている三快治療院のホームページへ移動




最新の画像もっと見る

コメントを投稿