宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

手足の冷えやむくみ・腰痛・膝の痛みにも使うことがあるこのツボに宮崎市でしびれてます

2015-11-26 10:15:44 | 不妊症の方のお助けに
 
 手足のひどい冷え症の方も 
 


訪問ありがとうございます
宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 不妊症気味・なかなか妊娠できない

 幼い頃から手足が冷える

 両足・両手がむくみやすい

 排卵前に腰やお腹が張ったり、痛いときが多い



等訴える患者さんの身体を観察してみると






  





というツボの辺りが他の場所と異なりかたく、ゴリゴリとしたコリがあり




軽く押さえても鈍い痛みがあり、しかめっ面をする方が多いです





また、この部分に軽く手を置いているとドンドンと拍動を感じ取ることができる方もいます






このツボは


  身体への“気”の巡りを調節して


  各臓器間のバランスをとって


  体内の水分の調整して


  体内の余分な痰を除去する手伝い




をしてくれるようです




私が鍼を習った先生はこのツボに鍼とお灸をして



 腰痛の緩和

 膝の痛みの緩和

 ムチ打ちのような首や肩の痛みの緩和


の処置を行っていました







興味のある方は下記をクリックしてください

   三快治療院のホームページへ移動 



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿