宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

身体のエネルギー不足で低体温(冷え症)・疲労困憊していませんか?

2013-11-12 08:08:01 | 治療
身体は食べ物や酸素を取り入れてエネルギーに変えて利用し生きています


でも、このエネルギーの生産能力は年々低下していきます


“身体の老化”ですね


傷や怪我・病などのとき


傷ついた細胞や元気のない細胞はエネルギーを要求します


子供等はエネルギー生産が盛んで回復が早いですが


歳をとってくると


子供の頃のような回復力はなかなか難しいですね


逆にエネルギー不足になり


身体の中で“活性酸素”が発生してしまい


どんどんと細胞組織が破壊・損傷されていくようになってきます


エネルギーの不足を補っていかないといけないですね


エネルギー源を作っているのは身体の中の


“ミトコンドリア”


ミトコンドリアを活性化させるのには


◆ 新鮮ないっぱいの酸素


◆ 36~37°くらいの体温


が必要です


低体温と酸素不足ではミトコンドリアは活動が鈍り


身体に大切なエネルギー源を作ることができません


すると


☑ 疲れやすい身体


☑ 体温が維持できない(冷え症)


☑ 血糖値が上がりやすい


など


身体にあまり良くないことがおこってきます



ミトコンドリアを元気にする方法の1つに


鍼灸や微弱電流の治療も取り入れてみてはいかがでしょうか?


傷ついた細胞は自分を修復するために微弱な電気を発生させます


微弱電流の治療はこの微弱な電気を人工的に作り出し


ミトコンドリアを活性化させてエネルギーを増やし


細胞組織の修復を早め


細胞組織・身体を元気にするお手伝いをしてくれます


ホームページ→三快治療院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿