宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

【出産を終えたばかりの新米ママさんのカラダの重だるさ・落ちた体力の回復に】自宅でできる方法

2015-10-26 09:24:59 | ヒーリング
訪問ありがとうございます

宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 
  出産後からカラダが疲れやすい
 


腰が重く感じる

腰に鈍い痛いがある

朝起きる時に腰が張ってつらい

カラダが重い

やる気が出ない

カラダが冷える

風邪を引きやすい

寝不足気味



など訴える方のカラダを調べてみると


 


カラダの奥深くまで酸素がいきわたっていないのかもしれません

呼吸を注意深く観察してみると

胸で浅く、小刻みに呼吸しています

肋骨の動きが悪く、わき腹の筋肉が硬くなっている事が多くあります

そんな時は

お風呂でカラダをよく温めて深呼吸

わき腹の筋肉を引きのばすストレッチを行うようにしていくとだんだんと息がしやすくなってくると思います


私のところではソフトなハリの刺激で全身の“気”のめぐりを良くした後に

 


で心地よく背骨周辺を温めていきます


興味のある方は下記をクリックしてください

 院長が頑張っている三快治療院のホームページへ移動




最新の画像もっと見る

コメントを投稿