季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

同じ。

2008-02-10 15:48:43 | 日々のこと
めずらしく、連続投稿です

ワイドショーで女性アーティストの不適切発言の報道がされてますよね。先日はニュース番組で謝罪も流れたようで。
アノ発言で傷ついた人もいるし、医学的根拠もないことだし、やっぱり軽率な発言だったと思います。
けど、最近こういう過剰反応なバッシングが多いような・・・。謝罪もしたし、もういいのではと思ってしまうのですが。

それで、私が書きたかったのは、そういうことじゃなくて、タイトルのとおり、この女性アーティストね。
 さそり座、A型、(独身)なんですよ~ 仲間やん

特にファンでもないけど、ちょっと応援したくなりました
きっと悪気があった発言ではないと思うから、軽はずみな言動には気をつけてまた元気に復活してほしいです

コメント (32)    この記事についてブログを書く
« こんな田舎に。 | トップ | チョコの日 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かちゅあ)
2008-02-10 16:04:35
私も、もういいのにーって思っちゃいます。
みんな、最近かまい過ぎですよね。
さそり座なんですね、かちゅあママと一緒です。
うちのママはキムタクと一緒なんだと、いつも自慢してます(笑)
GLAYが来てたのですね~♪
昔、JIROちゃんが大好きでライブに行ったりしていました。
私もミーハーなので^^;
今回のツアーは小さいホールを回っているみたいですね。仙台にも来るみたいだけど、会場が小さいのでチケット入手困難みたいです。
ライブはやっぱり楽しいです
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-02-10 17:35:58
ほんとにね~
もう良いよね。
言葉の1ヶ所だけ切り取って、前後の話聞いていないから
ニュアンスがちょっと違うのかもしれないよね。
ネット社会がこういうバッシングを大きくしてるのかもね。

で、私もさそり座A型!
応援しちゃおう!!
返信する
かちゅあさんへ (サニー)
2008-02-10 17:49:40
こんにちは~なんだかワイドショーも報道しすぎですよねあんなにバッシングしてるのみたら、いじめみたいで嫌です
キムタクといっしょなのは自慢しなきゃいけないでしょう
GLAYの今回のツアーは小さいホールまわってたんですね。なるほど納得ですかちゅあさんはGLAYのライブ行ったことあるんですね~いいなぁやっぱりライブに行くとテンション上がるし元気になりますよね
返信する
ゆうゆうさんへ (サニー)
2008-02-10 17:59:04
こんにちは~ご訪問ありがとうございます
そうですよね、ネット社会もだいぶ影響してると私も思います。匿名だからどんどんエスカレートしてしまって
ゆうゆうさんもお仲間ですかおぉ~ぜひぜひ会合を開きたいですよねって言っても住んでるところバラバラですが
ではでは、これからもよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (MIKA)
2008-02-10 18:28:37
サニーさん こんにちは
彼女の謝罪テレビ見ました。
いつもとは全然違っていて少しびっくりしたな~
素顔はあんな感じなんだぁ~と違う事考えたし
ネットから広がったっていうから、あ~怖いなぁ~
これ以上、騒ぐとなんかかわいそうになっちゃう。
そうそう!GLAYは私の小ちゃい市の文化ホールにも来るみたいです~
メンバーに私地方の出身者の人がいるんだって
返信する
MIKAさんへ (サニー)
2008-02-10 18:56:41
こんにちは~私は謝罪のテレビみてないんですが、黒のパンツスーツで、メイクも薄めでって書かれてましたね最近のバッシングってネットから始まってるのが多いですよね。確かに怖いです
MIKAさんの地元にもGLAYが来るんですか地元出身のメンバーがいたら、なんかサプライズがありそうですよね~
返信する
こんばんわ (カイママ)
2008-02-10 21:32:30
そうそう。
謝罪テレビ観ました。
本当にもういいんじゃないかなって思いましたよ。
悪意があったわけじゃないしね。
でもいろんな立場の人がいるからすんなり受け止められないこともあるのかもしれませんね。
口は災いの元。これは自分にもいえることかなあ
返信する
Unknown (くまくま)
2008-02-10 21:48:47
彼女の発言は、30代以上の女性を敵にまわしていまったかもしれませんね。
でも、人間間違えることはありますよね。
私も謝罪しているし、もう許してあげればいいのにと思います。
注目されている自覚をもって、また元気な歌声を聴かせてほしいですねー。
返信する
そうですねー (まみ)
2008-02-10 23:12:16
羊水は腐らないけど、確かに卵子が年をとるのでそういうことが言いたかったんだろうし、そこまでバッシングしなくてもって感じです。
私を含めみんな普通にちょっとした失言なんかはしていると思うし、そこまでじゃないと思うのですけど。
もっと他に発言を慎むべき政治家なんかいーっぱいいるのになぁ~。
この人、実家が私の今住んでいるところの校区だそうです。こうだくみがMステでお勧めしていたあんぱんはここです!!みたいなのが出ていたりします(^^;
返信する
そうか!! (y-maki1107)
2008-02-10 23:57:03
ああいうカッコが似合うのは、さそり座のなせる業・・・・と思うのですがいかがでしょう?
もうとっくにその年齢を超えてるので、羊水は・・・・ははは。
って、ぎりぎりギャグをいう番組みたいで、ちょっと度を越えたんでしょうね、もういいじゃんってかんじですよね。
蠍座独身につられてコメントかいちゃいました 笑
返信する