バナナ・・・です。

笑って過ごせますように・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝顔は完売御礼

2017年07月10日 | Weblog
今年も恒例の

入谷のあさがお市へ行って来た

最終日の8日に

仕事が終わってから行ったので6時半くらいだったと思う

今年は4鉢買う予定で

2鉢は旦那が勤めているお店で金魚すくいの祭りをするので朝顔を飾る

毎年楽しみにしてくれている高齢のご夫婦へひと鉢

我が家のひと鉢

4鉢も電車で持って来られないから送ってもらうつもりで

ところが

最終日のせいなのか?

朝顔はどこのお店も完売御礼の札

そんなことってあるの〜〜〜?

毎年買いに行ってるけど始めてだよ

うちが毎年買っているお店だけが

まだ 少しありました

ところが、すごい人だかりで

朝顔を取り合っていました

そんな状況で4鉢も買えるわけもなく

なんとか2鉢は買えたー

いつも行っているのが何日目なのか?記憶にないのだけど

毎年最終日は完売しているのかしらね?

なんか、まさかのまさかで・・・

行って直ぐ、屋台のたこ焼きやら焼きそばやら食べてからだったので

そんなことしている場合ではなかったのね




買えたあさがお

咲いてます



これはお店に持って行きます

ので、今年は我が家のあさがおは無し〜です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会☆

2017年07月01日 | Weblog
同僚の6月生まれ3人でのお誕生会

3回目となりました

年齢は違います

私が一番年上です

あ〜〜なんか力が抜けてくる年齢になってしまいました



・・・が、

今年はスカイツリーを目の前にしたレストランでした

一番若い子が予約してくれて

毎年、ありがとうございます

ドッカ〜〜〜ンとスカイツリーが





向こうの方に富士山も見えます






料理がタワーにのってます



メイン料理はお肉かお魚か選ぶようです

お肉にしました



日も暮れて来ました



デザート







新ライティング









楽しい一日をどうもありがとう





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子に感謝

2017年06月18日 | Weblog


お誕生日おめでとうございます

自分へ・・・笑

おめでとうっていう年齢でもないけどね

ケーキは息子が都会で買ってきてくれました

今日は父の日でもあるので

二人にプレゼントもありました

扇子でした



今日は用事があるようなので

昨夜、食事に連れてってくれました

木曽路しゃぶしゃぶご馳走になりました



本当に、ありがたいことです。

なんか〜〜

優しい息子に感謝です〜〜〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉から江ノ島へ

2017年06月15日 | Weblog
相模原のおばさんの施設へお見舞いに行ったので

鎌倉まで足を伸ばし

何年か前に行った長谷寺の紫陽花を見てきました

あじさい路の混雑は半端ない

2時間待ちでしたよ

まるでディズニーの人気アトラクションの様です

前も混んでいたけれど、こんなに待ったかな?

整理券配布で番号順に呼ばれます

寺の外へ出て再入場しても良いそうです

が、ずっと寺で待ちました・・・根性ありますね 笑

やっとこさ入れましたけど、今度進まないのです













前にも行ったのですけど、

前とは違っていました

そして、ところどころにいた可愛いかったなごみ地蔵さんがいなくなっていた

なんで〜〜〜?

そして、あじさいも前よりイマイチで

まだ、早かったのか?わかりませんが

2時間待って入るほどでもなかったかな?みたいな・・・

この前はすごかったよね〜〜って言って

何年前かと調べてみれば

なんと‼︎8年も経っていた

変わってしまう筈ですね



夕方、江ノ島で

名物の生しらす丼を食べ

ここでも行列に並び

ここは並んだ甲斐があって、美味しかったです










遊びには行きたいけれど

何処へ行っても混み混みですね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちばん痛かった

2017年06月08日 | Weblog
今日は楽しみなズンバをお休みして

子宮ガン検診へ行って来ました

休みの日はほとんどジム通いをしていると

実は何も出来ないんですよね

行かなきゃと思いながら、何年も経ってしまいました

でも、仕方なく、行きたくないけど、

行って来ましたよ

ホルモン治療していたころは、定期的にやっていたんですけど、ダメですね

あの検査はやっぱりキライですー💧

今日なんて、今迄でいちばん痛すぎ😭

医者が、狭くなっているのかな?って言ってたけど、なんか意味不明・・

これも加齢なのかな?



折角なんで帰りに買い物でもウロウロしようか?映画でも観ようか?なんて思っていたんだけど

ウロウロ歩く気が全く起きず

まっすぐに帰宅

今晩はシャワーは良いけど、お風呂はダメだそうです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお弁当

2017年06月05日 | Weblog
本日のお弁当



ご飯は1合です

だいたい300gです

昨日の空



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイビスカス

2017年06月03日 | Weblog
ベランダのハイビスカス





夕方にはしぼんでしまうんですね



何の花かわかりませんが

旦那がハート型になるように細工している



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄米のお弁当

2017年05月31日 | Weblog
毎日、同じようなお弁当を作っております





料理はキライだし

たいした料理も作れずにー

これでも、息子が高校の頃は お弁当作っていたんですけど

どんなお弁当を作っていたんだか?

記憶が無い

スマホがある頃だったら、写真でも撮っていたかもしれないんですけどね


今日のお弁当は、

玄米ご飯を入れて来ました

田舎から玄米でお米を買っているので

試しに玄米ご飯を食べてみています

白米より栄養はあるんですよね〜

まあまあ、食べれました

旦那のお弁当にも入れちゃったけど

旦那はどおかな〜〜〜?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然何もない一日

2017年05月26日 | Weblog
今日は近所のママ友さんと

久しぶりにランチの予定でしたが

御主人の具合が悪いようで

急遽取りやめになりました

普段、仕事以外の日はほとんどジムへ行っているので

突然に何もやることのない一日って

どうしたもんか?

映画でも観にいくか、と調べたけれど

みたいような映画もやってない

それに雨降りだしー

いちおう銀行へ行く用事があったから

歩いて行って来ましたが

普段してない掃除でもすればいいんだけど

そういう事もやる気無いしー

専業主婦って毎日どうしてるんですかねー

パン焼いたり、夕飯の下ごしらえしたりするんでしょうか?

わたしは、料理キライなので

下ごしらえとか作り置きとか出来ないんですよね〜

なんか久しぶりにボーーーっとしちゃいました

結構仕事好き人間です

あ〜あ胡麻せんべい食べ過ぎちゃったし

時間があると間食して駄目ですね

銀行の途中のお花たち












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑っちゃうけど・・29歳

2017年05月25日 | Weblog
昨日は息子の誕生日

朝起きた時、旦那に教えました

すると、帰りに来れば〜って、即電話してました

水曜日はノー残業デーなのです

わたしは、予定があるんじゃないのって言ったんですけどね

・・・なかったようです

夜来ましたよ

3人でお寿司とケーキ食べました

2人だと毎日貧しい食事なんで

息子が来るとご馳走が食べられますん



笑っちゃうけど 29歳デス

いくつになっても

お誕生日おめでとうございます ・・・デス








コメント
この記事をはてなブックマークに追加