季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

チョコの日

2008-02-14 19:13:28 | 日々のこと
今日2月14日はバレンタインデーですね。そうそう、「煮干しの日」でもあるそうですよ。2(に)1(棒ぼう)4(し)らしい

毎年恒例の職場のおじさま達への義理チョコ配りも昨日配り終えてしまったし、残念なことに、本命チョコのお話は私には全く関係なかったりで

唯一楽しみなのが、自分用チョコこの時期お店にもたくさんのチョコが並ぶし
今年は、義理チョコにしてはちょっぴり豪華にロイズでお取り寄せしたので、ちゃっかり自分用も買ってしまいました(3種類ほど
やっぱりチョコはおいしい~

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 同じ。 | トップ | はやっ! »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (マナティ)
2008-02-14 22:07:32
職場のオジサマ達へは何故昨日なんですか~?
私は今日は通院で早退したのですが、夕方職場に電話入れたらみんな外出とかで配れなかったらしい。明日渡すことになると思いますが、それもどうなんだ
返信する
おぉ! ()
2008-02-14 22:34:15
ロイズいいですね~(*´∀`)
もう何年も食べてないな…(ノД`)
あたしも働いてる時は取り寄せたりしてました!もちろん自分の分も頼んでましたよ~(笑)
みんなやる事一緒なんですね☆
返信する
おはようございます (y-maki1107)
2008-02-15 05:24:44
自分用チョコは買いませんでしたが、たくさんもらいました。
しかも後輩が結構大きなチョコレートケーキを買って来て皆で食べたので、お昼ご飯はそれだけでおなかいっぱいになってしまいました 苦笑。
本命チョコ・・・もう何年も聞いたことないフレーズですね、自分自身 汗
返信する
義理チョコ (みやび)
2008-02-15 09:15:10
義理チョコ配りも、大変ですよね~
サニーさんは、お返しもらえるのかしら?
職場だとバレンタインも行事の1つみたいになってるし・・・
あっ、私、家族には手作りでしたけど
自分用はチョコ買いました(^^;)
だってぇ~ おいしいほうがいいもん!!
返信する
おはようございます♪ (かちゅあ)
2008-02-15 11:00:26
チョコ食べましたー。
私もお世話になった人にあげようと思い、
デパ地下に行きました
すごい種類のチョコがあって、迷いました~。
自分用にも欲しくなったしー。
でも、相方が義理チョコをもらってくるしなー、
と我慢してたのですが、今年は1個しかお持ち帰りしてこなかったです
去年までは3個だったのに……。
なら、自分チョコも買えばよかった。
まあ、お返しが楽でいいけど(笑)
返信する
Unknown (くまくま)
2008-02-15 11:17:50
サニーさん、こんにちはー(^o^)
義理チョコにロイズ、奮発いちゃったんですね(^o^)
義理チョコ配りもたいへんですよね。
お返した~ぷりいただかないといけませんね(^o^)
期待しましょー♪
そして来年は本命チョコに期待です(*^_^*)
返信する
Unknown (hisae)
2008-02-15 21:11:46
あっ♪ロイズだ~♪^^
ロイズのチョコ、ちょっと値段張りますけど味はおいしいですよねっ-★
ロイズでソフトクリームを販売している店舗があるのだけど、これがまた美味しいんですよ~。
北海道へ遊びに来る機会があったら、サニーさんにも是非食べて頂きたいですっ♪
全国各地でもっと手軽に買えるようになってほしいな~^^
あっ・・・ちなみに私も、今年は義理チョコと自分用チョコのみでしたww
返信する
チョコ (カイママ)
2008-02-15 21:14:48
わたくし忘れてました。
我家のお父ちゃんへのチョコレート。
自分用にはやっぱりその時しか売ってないチョコ食べたいよねえ。
デパチカに居た女性の3分の2は自分用と見た
間違いない!!!
返信する
はいっ! (まみ)
2008-02-16 00:11:36
はいっ!!
ここにもいますよ~
バレンタインが関係なかったのはっ!!
サニーさんも本命なしですか。私は義理さえなしです。
挙句にバレンタインだと気づかずにいました。
すっごい凹みましたよ...
でもいいのです。きっとバレンタインなんて、愛の日ではなく、女の子が高級チョコを味見する日になりつつあるんだい...
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-02-16 11:12:59
義理チョコも配るの大変よね~
どのくらい配ったのかしら?
お返しが楽しみだわね~
自分用のチョコか~
買わなかったけど、チョコは結構常備してあるので
食べましたよ~!!
チョコってたまに、ぶわーっと食べたくなるの
返信する