季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

10月は〜。

2023-10-01 09:05:00 | 乳がんのこと
今日から10月。
早い早い、去年の今頃は9月末に乳腺外来初診からの怒涛の10月、乳がんの世界に舞い戻り。。。今に至る😓

そうそう10月はピンクリボン月間。
今日の地元新聞にもライトアップの予定が掲載されていました。




最近の報道で、乳がん患者さんが増加しているとのこと。
違和感感じなから、まあまあ放置していた私が言っても説得力ないけど、検診受けましょう。早期発見と進行してからでは治療のしんどさ違うからね。
それと未だにがんと良性の判別で、がんだとしこりに痛みがないってゆう記事見るんだけど、それは違うと思う。
初発も再発もどちらも私は痛みあり。でした。私以外にも同じことを書かれている乳がん患者さんはおられるので、がんと良性の自己判断はやめたほうがいいです。
これくらいで病院なんて大げさ、とか自分で考える前に病院行ったほうが結論がでてスッキリします。
がん以外のことでも、自己判断して色々なことが「もっと早く来てたら」っていうことになった私が言うので間違いないです笑

10月も元気に普通の日常生活を送ることを目標に、ゆるくがんばろ〜😄




この記事についてブログを書く
« 抜け毛。 | トップ | 早いもので。 »