季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

抜け毛。

2023-09-29 08:26:00 | 乳がんのこと
先日1ヶ月ごとの通院日。

安定のベージニオ休薬😅
咳が残ってる状態で主治医先生はベージニオの処方はしたくないとのこと。
結局原因不明なままの肺炎、肺炎は良くなってるけど、咳が治らない。って流れでズルズルきてる感じです。
最近咳はほとんどなくなったかも。ですが、個人的にこのままベージニオ飲みたくないのが本音。今は体調いいし、下痢や腹痛の心配しなくていいしね〜。

それにしても、抜け毛が多い💦
毎年この時期は夏の疲れなのか抜け毛が増えるんやけど、シャンプーの時に手指に絡まる毛髪が。。
美容院で話したら、髪の毛しっかりあるし、大丈夫。この時期の季節の変わり目は抜け毛増えるよ〜。と言ってたしな。
ホルモン剤の影響はあるよな〜と思ったり、一人でモヤモヤしてます笑

それと私が通院している病院に新しくがん診療棟ができて、通院日にちょうど無料の乳がん相談を開催していました。
予約の空きがあるようだったので、診察の待ち時間を利用して参加してみました。

丁寧に個人面談で雑談しつつ、気になっていた術側の腕のだるさ、動きにくさの相談をしました。
浮腫は大丈夫。利き手なので気にするほどではない程度。日頃から気にしてチェック、ケアはしましょう。11月には浮腫の専門医のイベントあるよ〜と情報いただきました。
そして、動きにくさ。こちらがやっぱりヤバかった😱これくらい動く?と聞かれながら動かすと。。。動いてない💧これは大変かも。とにかく今からでもリハビリ頑張らないと!という話になり。
とりあえずは自宅でリハビリしてください。になりました。
術後のリハビリで、全然痛みもなくスムーズに動いていたので、完全になめてました。日常生活で普通に動くようになると思っていたので、手を伸ばしたりのリハビリはしてなかった。今は手がある程度までしか上がらない。それ以上と思うと痛い😣
もう固まった感あるけど、どうにかしたいよ〜。
キレイながん診療棟完成してたけど、ちょっと情報だけ探したいで入るにはなんとなく敷居が高い気がしました。
もっとお気楽に立ち寄れる感じになればいいのになぁ。入り口の自動ドアがすりガラス?ぽくて中の雰囲気わからんし。プライバシー重視かな?

タイトルの抜け毛の話より、他のネタばかりになってしまいました😅


この記事についてブログを書く
« 欲しかったもの当選。 | トップ | 10月は〜。 »