いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

祖母の見舞い

2004年08月26日 23時52分18秒 | 雑記
実家に居てもあまり家の復旧に手を貸すことができない。

手伝いといえば床下の泥を乾かすために終日まわしている扇風機の場所を動かす為に縁の下にもぐる父の補助をすることくらい。
せっかく帰省したが無力なり。

帰京する前に水害の時にボートで運び出されたままデイケア施設に収容されている祖母の見舞いに行く。

祖母の部屋は一階で水没してしまい、まだ床板を剥いだままなので自宅に戻ることができないのだ。
これから壁の塗り替えや床板の張替え畳の新調などでまだまだ時間がかかるだろう。

1ケ月以上も自宅に帰っておらず、さぞかし疲れて心配もしているだろうと思ったが、意外と元気だった。
GWに戻って以来、会っていない私の顔も、どうやら覚えていたようでちょっと安心。
土産に買っていったクリームケーキを美味そうに食べてくれた。

祖母の押入れから出てきたおそらく祖父の形見であろう男物の着物生地をもらう約束をした。
いつか呉服屋で和服に仕立ててもらって部屋着にしよう。

もうじき初のひ孫を抱かせてあげるから、それを楽しみに頑張ってくれよ、ばあちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿