70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

親善球技大会 その2

2023-08-23 10:13:03 | 愛すべき子どもたち

ドッチビーの全試合が終わりました。勝ち負けの数では2チームとも1勝1敗だったので子どもたちの思いも様々でした。期待していた以上と思った子もいるし、優勝できたのにと悔しがった子もいました。そんな気持ちを背負いながら閉会式に並んでいると思いもよらない出来事が起こりました。優勝・準優勝チーム発表の前にチームワーク賞の発表があり、全チームの中からさんあいが呼ばれたのです。そうです、試合に出ていな子たちの熱い応援が認められたのでした。さんあいチームは歓喜に包まれました。よかった、よかった。

興奮冷めやらない子どもたちは一度園に戻りシャワーを浴びた後に、再び車に乗りお疲れ様会の夕食を”すたみな太郎”(焼肉、お寿司等食べ放題のお店)でとりました。

優秀選手賞は各チーム1名ずつに授与されました。一生懸命に練習して活躍した子たちなので順当な受賞です。

 

これがチームワーク賞のタテです。

 

楽しいお疲れ様会は、みんな一言感想を言ってもらいました。

 

運動したから今日はカロリーは気にしない。焼肉最高です! ラーメン、うどん、冷麺等もあります。これが楽しみで参加する子もたくさんいます。でもそれでもいいんです。来年も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿