70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

小学生の野外活動

2023-09-27 16:58:24 | 愛すべき子どもたち

朝晩は大分過ごしやすくなりました。小学生たちは計画していたグループワークで秩父のキャンプ場に行って野外活動をしました。当日は山の中で熱中症の危険も気にすることなく体を動かすことができました。やっぱり自然は最高です。

活動は竹で夫々が昼食用の食器をつくり、その後カレーを作てその器で食べます。

 

 

小さい子は大人に手伝ってもらって器づくりをしました。

 

 

立派な器の完成です!

 

次はカレー作りです。マキの火に直接鍋をかけました。

 

できたカレーはこんな感じに盛りつけました。 オイシソー!!

 

自然の中で、しかも自分たちで作ったカレーと器で食べられて最高です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿